人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 根菜ゴロゴロホワイトシチュー 海南チキンライス@Five S... >>

久しぶりのフーチャンプル

子どもたちが大好きで、夏に何度も作ったフーチャンプル、
久しぶりに食べたくなったので夜ごはんに作りました。
車麩、豚肉、キャベツ、にんじん、にら、もやし、健康管理が必要なこの季節に
具だくさんなところが嬉しいメニューです。
久しぶりのフーチャンプル_a0233568_2248236.jpg

今日は、その他に春雨サラダ。
春雨、きゅうり、ハム、ひじき、味付けは寿司酢とマヨネーズ。ツルツルっと美味しい食感です。
行き当たりばったりの創作料理でしたが、子どもたちにも好評で、良かった~。
久しぶりのフーチャンプル_a0233568_22474556.jpg

今日は目先を変えて、ワンプレートにしてみました。
スナップえんどうの白みそのお味噌汁。白みそは、娘には好評でしたが、息子たちには大不評。
白みその甘さが敗因のようでした。
でもいろんな味を経験して大人になって欲しいので、残さず食べさせましたよ。
「ほら、ぐい~っと飲んじゃいなさい!」なんてドスを効かせて・・・。
久しぶりのフーチャンプル_a0233568_2254628.jpg

この冬、まだ誰も風邪をひいていないので、このまま乗り切って欲しいと願っています。
by peace-co | 2012-02-28 19:46 | おうちごはん
<< 根菜ゴロゴロホワイトシチュー 海南チキンライス@Five S... >>