人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水出しコーヒー 東日本一&応援ごはん >>

チキンライス

おとといの猛暑から一転、昨日今日は寒いくらいの気温でした。
なんと5月の気温だったそう。
もちろん一日中長袖。毛布も引っ張り出しましたよ。
一体どうなってしまったのでしょう。

週末のごはん、久しぶりにチキンライスを作りました。
我が家全員大好物。
マレーシア時代の思い出の味です。
圧力鍋でチキンを茹でて、そのスープでご飯を炊きます。
チキンライス_a0233568_22594447.jpg

チキンライスに欠かせないソースは手作りも出来ますが、私は気に入っているメーカーがあるので既製品です。
チリソースは、「singlong chicken 'n' rice chillisauce」。甘いお醤油のケチャップマニスは、「ABC sweet soy sauce」。
チキンライス_a0233568_1125279.jpg


日本でも専門店が出来るくらいポピュラーになってきたチキンライスですが、
思ったより簡単に出来ます。

今日はパクチーが無かったので、白髪ねぎとみょうがの千切りを添えました。
チキンライス_a0233568_2315711.jpg

チキンライスは、暑い夏にぴったりのメニュー。
暑さが戻ってきたらまた作ろうと思います。
by peace-co | 2012-07-22 11:06 | おうちごはん
<< 水出しコーヒー 東日本一&応援ごはん >>