人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< がんばれニッポン! & 扇風機 チキンライス >>

水出しコーヒー

ここのところ、本当に暑いです。
風もないし、湿度は高いし、辛い~。
THE ニッポンの夏!といった毎日です。
真剣に、熱中症に気を付けましょう。

少しでも涼しい気分になればと、最近「水出しコーヒー」を作って飲んでいます。
少しでも熱いものに触れたくないのも理由のひとつ。
このポット、ハリオのものですが、なぜかDEAN & DELUCAのオンラインショップで衝動買いしました。
水出しコーヒー_a0233568_16301699.jpg

このクーラーバッグも一緒に。(NY限定バッグですって。)←こういうのに弱い。
DEAN & DELUCA、大好きです。
おしゃれな食のセレクトショップで、オリジナルのアイテムも何か心がくすぐられます。
余談ですが、エル・ア・ターブルでDELUCAさんの自宅のキッチンが公開されていて、
とーっても素敵でした。
水出しコーヒー_a0233568_16304141.jpg


ストレーナーにコーヒーを入れて水をゆっくり注ぎ、軽くかき混ぜてそのまま冷蔵庫で8時間注出させます。
時間がかかるので夜に作っておいて、朝食に飲んでいます。
コーヒーメーカーで作るのとはまた違って、コクがあるというか深みがあるというか、
すっきりしていて美味しくて、時間を掛ける価値ありです。
主人も気に入った様子。
水出しコーヒー_a0233568_16311072.jpg


コーヒーは、大人になってから好きになった飲み物ですが、
今では、もう無くてはならないものになっています。
最近、高校生の娘も飲めるようになって来て、
いつの間にか大人になったなーと、嬉しく感じています。

小さなことでも工夫して、暑い夏を乗り切りたいです。
by peace-co | 2012-07-28 16:32 | お買いもの
<< がんばれニッポン! & 扇風機 チキンライス >>