人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カントリーのライブ、初体験して... スイートコーンフリッターとハンバーグ >>

誕生日、全てに感謝

昨日は、私の誕生日でした。
また一つ歳を取りました。でも、歳を取るのは全く嫌ではありません。
私は輝ける50代を目指しているので、まだまだ40代は修行の身です^^。

30代は子育てで嵐のようにあっという間に過ぎ、40代は子育ても少し落ち着いて、やりたい事を始められ、
今、ゆっくりと時間が流れています。良い事、悪い事、いろんな事があっても、全般的に納得のいく
40代を過ごせている気がします。全てに感謝。

そして、アラフォー半ばになって、輝ける50代になれるように、今、何をしたらいいのかを考えています。

昨日は、主人は毎度のことながら帰宅が遅い事が分かっていたので、
私の実家でお祝してもらいました。
娘や息子たち、ちょうど来ていた妹とその息子たち(目に入れても痛くないかわいい甥っ子たち!)、
思いがけず賑やかな誕生会になりました。

母はごちそうをたくさん用意してくれていて、バースデーケーキを2つも買っていてくれました。
誕生日、全てに感謝_a0233568_11563113.jpg
誕生日、全てに感謝_a0233568_11564992.jpg


私の誕生日ではありますが、母が私を生んでくれた日、という方が正しい気がして、
「ママ、生んでくれてありがとう~。」
自然に言葉がでましたよ。

朝、部活に出掛けた娘からはかわいいメールが届き、息子たちからは朝一でおめでとう!と言ってもらい、
友達やもう一人の妹からもお祝のメールをもらって、本当に嬉しい感謝いっぱいの一日でした。

そして、肝心の主人は、なぜかコロナビール2本、パックのケーキ(笑)をぶら下げて遅くに帰って来て、
ちょうど起きていた娘とぎりぎりセーフの12時前にお祝いしてもらいました。
はいはい御苦労、ありがとさん、と思っていたら・・・、なんと水色の箱に入ったピアスをプレゼントしてくれました。
これは、めったにないサプライズ!
嬉しかったです。
誕生日、全てに感謝_a0233568_1285056.jpg


一年に一度の自分だけの特別な日、とってもいい一日でした。
全てに感謝!
by peace-co | 2012-09-06 12:10 | イベント
<< カントリーのライブ、初体験して... スイートコーンフリッターとハンバーグ >>