人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DEAN & DELUCA の... お友達のお料理教室へ 2013.2 >>

MATSUNOSUKE N.Y.

土曜日、息子たちの学校行事があり主人と出掛けました。
息子たちは朝から登校で、私と主人は午後からで良かったので、
途中でお昼を食べてから学校に向かいました。
久しぶりに(もう20年ぶりくらいかも!)代官山のTOM'S SANDWICH に行きたかったのですが、
満席で入れず(涙)、ちょうど近くで目に入ったパンケーキ屋さんに入ることにしました。

MATSUNOSUKE N.Y.
小さなお店でしたが、大きなガガラス窓から入る光が降り注いで、とても気持ちの良い店内。
あ、でも私たちはやはり店内は満席で外の席に座りましたが。(残念)
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_210810.jpg

調べてみたらこのお店、京都で有名なお店のようでした。
しかも、近々NYにお店を出すとのこと。興味津々。

主人はバナナキャラメルパンケーキ
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_20582661.jpg

私はリコッタチーズのパンケーキ
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_20585685.jpg


近頃のパンケーキブームで、色々なところ(bills ・ sarabeth)でパンケーキを食べましたが、
ここのは、超ふわふわでまた違った食感が楽しめました。
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_20591398.jpg

パンケーキ自体は甘さが控えめで、メープルシロップにつけながらいただきます。
きっと外でパンケーキなんてほとんど食べない主人も、気に入った様子でした。
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_20592840.jpg


パンケーキといえば、近所に気になっているパンケーキ屋さんが2軒あるので、
ぜひ行ってみようと思います。

夜、主人は子どもたちに、「今日、ママと美味しいパンケーキを食べたんだよ~。」
なんて自慢をしていました。
男の人にとって、パンケーキは非日常で特別なものなのかもしれません。
MATSUNOSUKE N.Y._a0233568_20581463.jpg


TOM'S SANDWICH にも行きたいです。
by peace-co | 2013-02-24 21:08 | おそとごはん
<< DEAN & DELUCA の... お友達のお料理教室へ 2013.2 >>