人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レバーペーストのサンドイッチ ガールズナイト・ホームパーティー >>

お雛祭りのごはん

日曜日のお雛祭りの日は、息子たちは修学旅行、主人はおじさんフットボールの試合で留守でした。
期末試験目前の娘は猛勉強。私は家事などしながらのんびりと過ごしました。

夜は、試合でボロボロになって帰って来た(笑)主人と娘と3人でお雛祭りのパーティーを開催。
娘とキッチンに立って、ちゃっちゃと作りましたよ。今日はリビングのお雛様の前で。
お雛祭りのごはん_a0233568_177815.jpg


ちらし寿司
お雛祭りのごはん_a0233568_1753050.jpg

蒸し野菜のサラダ(オリーブオイル塩で)
お雛祭りのごはん_a0233568_1755456.jpg

鶏肉の塩麹ガーリック・オーブン焼き
お雛祭りのごはん_a0233568_1791448.jpg
お雛祭りのごはん_a0233568_1772216.jpg


我が家のお雛様は木目込みのコンパクトな5人飾りです。
娘が小さい時に(マレーシアに住んでいたので買ったのは娘が5歳くらいだったかな。)
主人の両親に買ってもらったのですが、よくあるリアルなお雛様は怖い~と言い出して
木目込みのソフトな雰囲気のものを選びました。今ではいい思い出です。
娘がお嫁に行く時は持っていくのでしょうね。(涙)
お雛祭りのごはん_a0233568_176311.jpg


「今日はママとK子のお祝いだね。」と、主人に言われて、あ、私もか・・・、と気づきました。
何歳になってもお雛祭りやっていいんですね~。!(^^)!
お雛祭りのごはん_a0233568_2140337.jpg

by peace-co | 2013-03-04 17:07 | イベント
<< レバーペーストのサンドイッチ ガールズナイト・ホームパーティー >>