人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2代目・無印良品の壁掛式CDプ... 新井まさみさんのお料理教室 2... >>

楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪

会社時代の友人に声を掛けてもらって、楽天ジャパン・オープン・テニスに行って来ました。
4日目の準々決勝。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20494175.jpg
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_2050723.jpg

友人のお友達が今回のスポンサーの一つ、RADOにお勤めでその方のご紹介で実現しました。
席も何と最前列。こんなに幸せなことはありません。
選手がコートに入ってくるゲートのすぐ近くなのでこんなに選手が近い!
興奮しましたよー。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_2051498.jpg
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20521330.jpg
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20574927.jpg


海外選手もとてもかっこよかったのですが、もちろん目玉は錦織圭選手。
穏やかなルックスに反してプレーは攻撃的でパワフル。
エア・ケイ、何度も見ましたよ~。特にバックハンドのエア・ケイ、迫力でした。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20585337.jpg

途中で腰と膝が痛そうでかわいそうでした。
そのせいか勢いがダウンしてきて残念ながら負けてしまいました。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20525524.jpg


男子のテニスは格闘技に匹敵する迫力です。
サーブは何と時速200キロを超えることも。
息をのむ試合ばかりで4試合見終わるとどっと疲れました(^^;)

ランチはRADOさんの特設レストランで素敵なランチをいただきました。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20552458.jpg

前菜
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20533185.jpg

魚介のスープで上のふわふわしているものはスフレです。
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_205348100.jpg

メイン
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_20541559.jpg

デザート
楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪_a0233568_2054567.jpg


なんて素敵な一日。
実はテニスは私にとって特別なスポーツ。
小学校から大学までずっと続けたスポーツがテニスでした。
テニスから学んだことはたくさん。
大学では体育会で打ち込んで、燃え尽きてしばらく離れてしまっていますが、
またやりたいなあと、心の声がふつふつと湧いてきています。

誘ってくれた友人に感謝。ありがとうね。
by peace-co | 2013-10-06 08:47 | 楽しいこと
<< 2代目・無印良品の壁掛式CDプ... 新井まさみさんのお料理教室 2... >>