<< 男子べんとう 2つになって少し... 念願のパクチーハウス東京へ >>

mother's day 2015

今年の母の日の朝は最悪でした(-_-;)

息子の一人と大喧嘩。
いくつか言いつけたことを全くやらず、何度言っても、何度脅してもスマホを見ていることに私が激怒。
よくあることなのですが、多分その様子を文章にしたら誰もが引くくらいのバトルでした。

午後からフットボールの練習に行くという息子たちに無言でお昼ご飯を出しはしましたが、それ以外は完全に無視。
娘も主人も逃げるように出掛けて行き、誰もいなくなった静かな家で
どっと疲れが出ましたよ。
その後家事をしたり溜まったビデオを観たりしながら心を落ち着けていました。

ところが夕方近くに娘がそーっと家に入ってきてビックリ!これが本当のサプライズ?
母の日のプレゼントを買って来てくれました。
a0233568_12431967.jpg


ルームディフューザー。さわやかな香りで癒されました。朝の出来事は一瞬で消え去りました。
手紙には感謝の言葉が綴られていて、持つべきは娘だな~、なんて幸せな気持ちになりました。
a0233568_12433387.jpg


母の日ディナーとか無いのかね。
感謝しろとは言わないけど少しくらいね~、なんてちょっといじけ気味な気持ちで
夜ご飯を寂しく作っていたのですが、

夜、練習から帰ってきた息子たち、なななんと、ひとりずつお花をくれました(^O^)
a0233568_1243523.jpg

値札付だし、ぶっきらぼうだし、何の言葉も無かったけど、十分だ。
全く想定外の状況にちょっと油断したら涙が出そうになりました。
a0233568_1244786.jpg


すべて帳消し。
いい子たちに育ってくれて、たぶん私の天職であろう母親でいられるのは君たち3人のお陰だ。
ありがとう。
a0233568_12442084.jpg
a0233568_12443173.jpg

[PR]
by peace-co | 2015-05-12 12:47 | お気に入り
<< 男子べんとう 2つになって少し... 念願のパクチーハウス東京へ >>