<< 新井まさみさんのお料理教室 2... リリコイパンケーキ ・グァバソース >>

2代目 絶対に飽きないドレッシング oishii

去年の今頃、絶対に飽きないドレッシング、をご紹介しましたが、
色々な方から作ったよー、美味しかったよーというお声をいただきました。
とっても嬉しいです。
a0233568_2023041.jpg


今回はマイナーチェンジした2代目 絶対に飽きないドレッシングをご紹介します。

前回のよりもあっさりしてとても今の気分です。
a0233568_20231687.jpg


材料 
小さめの新玉ねぎ……1個
米酢……50cc
サラダオイル……50cc
粒マスタード……大さじ1
塩……小さじ1
胡椒……適宜(挽きたての黒胡椒を多め)

作り方
①新玉ねぎをフードプロセッサーでガーする。
②清潔な蓋つきの瓶に①とその他全部の材料を入れる。
③蓋をして思い切りシェイクして撹拌する。
出来上がり。
a0233568_20233892.jpg

かなりドロッとしているので使うときはよく混ぜてスプーンですくってたっぷりかけてください。
今の季節は完熟トマトにぴったりです。
a0233568_20263382.jpg

冷しゃぶサラダにも。
a0233568_20261512.jpg

[PR]
by peace-co | 2015-05-19 20:29 | おうちごはん
<< 新井まさみさんのお料理教室 2... リリコイパンケーキ ・グァバソース >>