カテゴリ:イベント( 30 )

双子の息子たちの誕生日

数日前、双子の息子たちが14歳の誕生日を迎えました。
可哀想な息子たち、期末テスト直前で落ち着かない誕生日です。
私も慌ただしく、ちらし寿司とお吸い物を作り、
あとはケンタッキーでチキンをを買ってきて簡単にお祝いをしました。
ごめんよー。
しかも写真を撮る余裕もなかった(涙)
テストが終わったら盛大にやろうね。

夜、主人が会社帰りにケーキを買ってきてくれて、みんなでもう一度お祝いをしました。
a0233568_21433830.jpg

照れくさそうでも嬉しそうな二人でした。
a0233568_21491939.jpg

おいおい、こんなことする14歳ってどうなんでしょ。
キッチンのテーブルに貼ってある小さい時の写真。
中身は変わっていないね^^;
a0233568_21461951.jpg


息子たちのママ友から、「14年×2、毎日偉かった!お疲れ様!」の言葉をLINEでもらって、
とても嬉しく、すべてに感謝の気持ちになりました。

この一年どんな一年になるのかな。
いろんなことにチャレンジして精一杯頑張って欲しいと願っています。

とりあえず、目前の期末テストどうか頑張って、母を安心させてください。
[PR]
by peace-co | 2014-12-08 21:53 | イベント

My Birthday

先週、私の誕生日でした。

FBやLINE、メールなどで友人たちからたくさんのお祝いのメッセージをいただき、
一日中温かい気持ちでした。

さらに、学生時代からの親友からは素敵な花束が届きました。
a0233568_045814.jpg

彼女らしいセンスのいい花束。嬉しかった。
a0233568_051464.jpg



夜ご飯は、娘からの手作りバースデーディナー!
昼間から買い物に行って準備をしてくれました。
a0233568_0462594.jpg


メニューは、

ローストビーフ
a0233568_0425544.jpg
a0233568_0465736.jpg


コールスロー
a0233568_0434554.jpg
a0233568_0472698.jpg


パクチーサラダ
a0233568_044284.jpg
a0233568_0474753.jpg


かぼちゃのスープ
a0233568_0441649.jpg


コーンご飯
a0233568_0443196.jpg


レアチーズケーキ
a0233568_0444889.jpg
a0233568_0555063.jpg


どんなレストランより美味しかった!
どんなプレゼントより嬉しかった!
a0233568_0464087.jpg


さらに、子どもたち3人からメッセージカードも。
息子たちは娘に無理やり書かされた感がありましたが、サンキュー。

主人からは…、
今年は結婚20周年なのでまとめてもらう口約束をゲットしました。

人生の後半戦、楽しみです♪
a0233568_053514.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-09-08 07:12 | イベント

ホワイト バレンタインデー

先週の雪が解けきっていないうちにまた今日も大雪。
東京ってこんなに雪が降りましたっけ。


今日はバレンタインデー。

a0233568_19574144.jpg


娘は毎年恒例のお菓子大量生産。(昨日)
今年はスタバなんかに売っている、しっとりしたチョコチップクッキーだそう。
試食させてもらったけど、美味しかったー。

a0233568_19501850.jpg


息子たちはというと、
去年までは共学だったから、友チョコをたくさんいただいてきましたが、
今年からは男子校。さてさて、結果は・・・。

イベント好きな我が家のバレンタインデーは、
夕食後にチョコフォンデュをしました。
おととしもやったかな。

a0233568_195106.jpg


いちごは一番人気。

a0233568_19514416.jpg


あっという間になくなりました。

a0233568_1952231.jpg


他に、バナナ、ミニドーナツ、ポテチ。

a0233568_19512069.jpg


簡単だけど、結構楽しく美味しくできました。

お勧めはポテチ。

a0233568_1952338.jpg


しょっぱくて甘いのが後を引きます。
[PR]
by peace-co | 2014-02-14 19:59 | イベント

誕生日♪

今月は私の4◯回目の誕生日がありました~。
a0233568_9362429.jpg

家族、友人たちからたくさんおめでとうのメッセージをもらい心の温まる思いでした。
学生時代からの親友からは突然花束が届き、びっくり、そして感動。
a0233568_9364637.jpg

私が最近忙しくしていてせっかく誘ってもらっても行けないことが多く、
そんな私に誕生日のメッセージの最後に「いつもお疲れ!」の文字が…。
本当に嬉しいプレゼントでした。こういうことをタイミングよくさらっとできる彼女は本当に素敵な女性です。
ありがとうね。
a0233568_937592.jpg

母からはFLOのケーキが届きました。
a0233568_9421666.jpg


また、FBで小学校時代の恩師からは、
「誕生日は、リスタートの日。この一年を総纏めし、区切りをつけて新しい未知の一年に向かって
よいリスタートを切ってください。」
との、メッセージをいただき心に強く響きました。
丁度今年はいい区切りの年(歳がばれるー。)なので、人生のリスタートとも言えます。
いい年にしたいな。

誕生日当日は息子たちと3人だったのでひっそりと近所のイタリアンレストランでディナーをしました。
君たちが一緒について来てくれることがプレゼントだよ、なんて思いながら楽しく食事をしました。
乾杯~。
a0233568_9374257.jpg

アボカドとマグロのタルタル
a0233568_93826.jpg

渡り蟹のトマトソーススパゲッティ
a0233568_938243.jpg

シーフードスパゲッティ
a0233568_9385572.jpg


そして、週末は家族にお祝いしてもらいました。(息子たちは部活で遅刻)
乾杯~。
a0233568_9435676.jpg
a0233568_940567.jpg

お料理はもちろん娘作。
リクエストしたグリーンカレー
a0233568_9392017.jpg

エスニックドレッシングのサラダ
a0233568_9393315.jpg
a0233568_9394473.jpg

マグロとアボカド
a0233568_9403099.jpg

そして、そして・・・。
マンゴーチーズケーキ
a0233568_947219.jpg
a0233568_9404267.jpg

このケーキ、感動的に美味しかったのです。
クリームチーズにヨーグルトを混ぜたとのことで軽くてさわやかな美味しさでした。
マンゴーもレシピの倍量乗せたそうでゴージャスな仕上がり!
a0233568_9405951.jpg

全部美味しかったー。
ありがとう。
a0233568_9425976.jpg


幸せな誕生日。いいリスタートが切れました!
[PR]
by peace-co | 2013-09-19 09:30 | イベント

母の日ディナー

母の日の今日、娘が母の日ディナーを作ってくれました。
a0233568_19471088.jpg

前日から料理本をたくさん引っ張り出して何を作ろうか考えてくれていました。
私に何を食べたいか聞いていた割には、決まったメニューは、自分が食べたいものだったみたいで笑えます。
朝から息子たちにも今日の夜ご飯はお腹空かせておいてねー、と。

午後3時くらいからキッチンに立ち、楽しそうに作っていましたよ。
a0233568_19473077.jpg

私はその間リビングでの~んびり、撮りためたビデオを見て過ごしました。
あ~なんて幸せ。
a0233568_1947447.jpg


主人はかわいそうに今朝から出張。
そこで、近所に住む私の母も呼んで2世代合同母の日ディナーとなりました。
あ、母には先日妹たちと、リクエストのあったロンシャンのトートバッグをプレゼントしましたよ。

お楽しみのメニューは、
・ビビンパ
a0233568_19475820.jpg

・蒸し鶏のネギにんにくソース
a0233568_1948286.jpg

・蒸し鶏を作った時のスープでわかめスープ
a0233568_1949455.jpg

・ニラのチヂミ
a0233568_19492596.jpg

・えび、アボカドのポテトサラダ
a0233568_19493849.jpg


どれも美味しくてみんなで感嘆の叫び!

ちなみに、息子たちに要求(!)した母の日のプレゼントは、
今日一日、ママを怒らせないこと、でした。
結果はご想像にお任せします。

片づけまですべて娘がやってくれて、今日は最高の母の日でした。

ありがとう!
[PR]
by peace-co | 2013-05-12 09:50 | イベント

卒業!

我が家の双子の息子たち、小学校を卒業しました!
6年間、ほとんど休まず楽しく通った小学校、勉強に運動に全力投球しました。
勉強はともかく、運動大好きな二人は6年間続けたフラッグ・フットボールで2度の日本一を達成し、
学校で学長から与えられる名誉ある賞まで頂いて、最高の6年間を締めくくることができました。
すべてに感謝です。
a0233568_122404.jpg


ほとんどの仲間はそのまま同じ中学に進むので、卒業式ではしんみりすることもなく、
いつもの通り、制服がぐちゃぐちゃになるほどグラウンドで遊んで、「もう帰ってください。」
と、校内アナウンスが流れるほどでした(^^;)

ちっちゃかった息子たち、入学当時から40センチも身長が伸び、少しだけたくましくなりました。
言いたいことは山ほどありますが、とりあえず元気に卒業してくれてありがとう。

運動ばかりの小学校から今度は勉強中心の中学生活になりますが、くじけずに頑張って欲しいものです。
さあ、少しだけ大人の仲間入り。

卒業おめでとう。
[PR]
by peace-co | 2013-03-21 22:22 | イベント

お雛祭りのごはん

日曜日のお雛祭りの日は、息子たちは修学旅行、主人はおじさんフットボールの試合で留守でした。
期末試験目前の娘は猛勉強。私は家事などしながらのんびりと過ごしました。

夜は、試合でボロボロになって帰って来た(笑)主人と娘と3人でお雛祭りのパーティーを開催。
娘とキッチンに立って、ちゃっちゃと作りましたよ。今日はリビングのお雛様の前で。
a0233568_177815.jpg


ちらし寿司
a0233568_1753050.jpg

蒸し野菜のサラダ(オリーブオイル塩で)
a0233568_1755456.jpg

鶏肉の塩麹ガーリック・オーブン焼き
a0233568_1791448.jpg
a0233568_1772216.jpg


我が家のお雛様は木目込みのコンパクトな5人飾りです。
娘が小さい時に(マレーシアに住んでいたので買ったのは娘が5歳くらいだったかな。)
主人の両親に買ってもらったのですが、よくあるリアルなお雛様は怖い~と言い出して
木目込みのソフトな雰囲気のものを選びました。今ではいい思い出です。
娘がお嫁に行く時は持っていくのでしょうね。(涙)
a0233568_176311.jpg


「今日はママとK子のお祝いだね。」と、主人に言われて、あ、私もか・・・、と気づきました。
何歳になってもお雛祭りやっていいんですね~。!(^^)!
a0233568_2140337.jpg

[PR]
by peace-co | 2013-03-04 17:07 | イベント

我が家のバレンタインデー

数日前から、キッチンからひっきりなしに甘~い香りが漂っていました。
娘の学校では、女子高にもかかわらず、クラスの友達や部活の先輩に手作りお菓子を配る習慣があるようで、
もう必死に大量のお菓子を作っていました。
カップケーキ、パウンドケーキ、プリンタルト・・・。
a0233568_19301490.jpg

味は美味しいのに見た目がNGだったり、材料が足りなくなったり・・・。
側で見ていて、こちらはお腹一杯、匂いだけでブラックコーヒーが飲みたくなったりしました。
a0233568_19295521.jpg


昨日は、袋に詰めたりカードを書いたり、大きな紙袋に詰めて、まるで行商に行くみたいでしたよ。

学校でさぞかし楽しいバレンタインデーを過ごしたことでしょう。

さてさて、息子たちはといえば、小学校最後のバレンタインデー。
毎年たくさんの義理チョコ(今は友チョコって言うのですよね。)をいただいて来るのですが、
きっと、それも今年が最後でしょう。来年からは、本当の勝負なんだぞ。
帰宅した息子たちと娘の頂いたたチョコ。
a0233568_19303144.jpg


私からは、チョコレートムース。超・超・超・簡単なレシピを血眼になって探しましたよ。
ありました、ありました。板チョコと生クリームだけで出来るムース。
a0233568_1931023.jpg

しかも上に絞ったチョコクリームは絞るだけのもの。ヘヘヘ。
私はお菓子は買うもの、と決めているので(^-^;
上等上等。

a0233568_19321462.jpg
主人が帰宅したら食べさせま~す。
[PR]
by peace-co | 2013-02-14 19:38 | イベント

2連覇達成! がんばった!

今年の我が家のクリスマスは、主人と息子たちが6年間取り組んできた、フラッグ・フットボールの集大成
と言える全国大会で、大阪にいました。

夏に岡山で行われた全国大会を制覇し、チャンピオンとなって、
連覇がかかった大阪での今大会。

大会前日のお昼ごろに大阪に到着。
初大阪の息子たちと大阪見物へ。(翌日の試合の緊張感全く無し・・・。)

ぼてじゅうで大阪モダンを食べ、(主人なんか昼からビール飲んじゃうし)
a0233568_2044543.jpg

お決まりのグリコに、
a0233568_20542026.jpg

かに道楽
a0233568_20545176.jpg

食い倒れ人形
a0233568_2055938.jpg

おまけにたこ焼きを食べ、
a0233568_20451730.jpg

私は行ってみたかったTIGER COPENHARGENへ。
a0233568_20553042.jpg

長蛇の列で断念。2時間以上待ちですって!!
少しの時間でしたが大阪の雰囲気を満喫しました。

さてさて、試合当日。
a0233568_20461985.jpg

最高気温6度で、時々雪がちらつく寒さの中、

第1試合、西日本2位のチームとの闘いは57-19で、勝利。
後ひとつで連覇です。

決勝は、夏と同じ相手。

前半はリードで終え、後半。
どうした~~~、押されムードで逆転される場面も。
負けるかも、と嫌な考えが一瞬頭をよぎりました。

しかし、どのチームよりも練習、ミーティングを重ねてきた彼ら。
残り時間10数秒で、息子Jが投げたロングパスを仲間が見事キャッチし、そのままタッチダウン。
なんと 41-39 の劇的勝利!
やったー!
逆転、優勝、日本一、そして2連覇!!

仲間を信じて、してきた練習を信じて、6年間頑張ってきた選手たちの嬉し涙は
本当にかっこよかったです。
a0233568_20455444.jpg


よくがんばったね。
おめでとう。

最高のクリスマス・プレゼントをもらいました。
[PR]
by peace-co | 2012-12-28 21:02 | イベント

12歳のお誕生日

一昨日は、息子たちの12歳のお誕生日でした。
彼らに対して様々注文はありますが、健康で元気に育ってきてくれた事に感謝です。
本当はそれだけで十分なのにね。
ついつい欲張りになってしまって、過度な期待や要望をしてしまいます。反省。

プレゼントは、彼らが今一番好きなスポーツブランド、アンダーアーマーのベンチコート。
a0233568_1725749.jpg


来年から中学生の彼ら、12歳は一区切りという感じがして私からは手紙を書いて渡しました。
ひとりひとりにじっくり言葉を選んで書きましたよ。
一言でも心に届いてくれたらいいなー。
a0233568_17365.jpg


夜は家族でお祝い。あまり時間がなかったので、KFCにお手伝いしてもらっちゃいました^^
それにミートボールがいっぱい入ったマカロニグラタン、コールスロー、トマトのサラダを作って、
a0233568_1734238.jpg

かんぱーーい。(フライングして飲んだヤツがいるー)
a0233568_1734724.jpg


主人は、夜、ケーキを買ってきてくれて、ハッピーバースデー♪
a0233568_1744065.jpg

[PR]
by peace-co | 2012-12-08 17:06 | イベント