カテゴリ:音楽( 4 )

癒しの音楽 お気に入りのCD

何だか忙しく毎日過ごしています。
あっという間に一日、一週間が過ぎて行っている感覚。
そんな毎日でも学生時代の親友達とランチに行ったり、
子どもの学校のママ友たちと朝からカフェでおしゃべりしたり、
ストレス解消はバッチリです。
また一方で、一人で家にこもって音楽を聴きながらゆっくり家事をしたりすることもストレス解消だったりします。

最近入手したお気に入りのCDがこれ。
Beautiful Songs ~ココロカラウツクシク~
何かでインデックスを見たとき、私の好きな曲が沢山入っていて、これは買わねば!と思ったのです。
a0233568_1245572.jpg

お気に入りの曲は、
ブルーノ マーズ の Just The Way You Are
ジェームス ブラントの You Are Beautiful
ファンの We Are Young
ダニエル パウターの Bad Day
などなど。
他にもどこかで耳にしたことのある、ココロカラウツクシクなれそうな曲が満載です。
a0233568_12455926.jpg

特にダニエル パウターの Bad Dayの中の一節にある、
I don't need you to carry on.
そんなにがんばらなくたっていいんだよ。
には、聞くたびにうるっときてしまいます。

このCDはシリーズ化されていて、一枚目も持っています。それもかなりイイです。
先日買った無印良品の壁掛けCDプレーヤーでリピート、リピート。
a0233568_12452826.jpg
ずーっと聞いています。
家族もイイネ、と言ってくれていて買ってよかった。

掃除をしながら、ある時はコーヒーを飲みながら、癒しの時間を持つのっていいものです。
そうそう、今日はこのCD聴きながら30分ほどお昼寝しちゃいました。



[PR]
by peace-co | 2013-11-19 21:54 | 音楽

カントリーのライブ、初体験してきました。

先週の金曜日に、小学校からずっと一緒のお友達にお誘いを受けて、カントリーのライブに行って来ました。
カントリー界では有名な、石田新太郎とシティライツのライブです。
a0233568_19255414.jpg

このバンドのボーカリスト、石田美也さんはこれまた小学校から高校までの同級生です。
大学はそれぞれ違うところへ行ったので、高校を卒業して以来の再会、26年ぶり!

銀座のナッシュビルで行われたライブ、初めてのカントリーライブということに加えて、
久しぶりの再会にドキドキで向かいましたよ。

お店に着いたら、学生時代と全く変わらずキュートな笑顔をすぐに見つける事ができました。
しばし、懐かしさに時間を忘れて機関銃のようにおしゃべりをしてしまいました。
a0233568_19274491.jpg


そして、お待ちかねのライブが始まり、
彼女の迫力のある歌声にすっかり魅了されてしまいました。
英語の歌詞も、彼女の気持ちのこもった表情力に、入り込んで聴き入りました。
本当にかっこよかった!
どこにこんな才能を隠していたの~?と、思いました。
a0233568_1928143.jpg


カントリーって素敵です。
音楽はどんなジャンルも好きですが、カントリーもこれからどんどん聴こうと思いました。
最近では、グラミー賞を取った、テイラー・スウィフトも人気ですよね。

また来月、彼女のライブに行きます。
[PR]
by peace-co | 2012-09-09 19:34 | 音楽

Billboard Live TOKYO でハワイアン・ナイト

先週、妹と2人で六本木の東京ミッドタウン内にある、Billboard Live TOKYO に、ライブを観に行って来ました。
a0233568_22255017.jpg

今回のライブは、ハワイアンのNa Leoという女性3人のグループ。
夏にぴったりのライブです。
a0233568_22261739.jpg

手が届く程近い距離でのステージは、本当に贅沢です。
a0233568_22272843.jpg

心地よいハワイアンと美味しいお酒(私はモヒート、妹はマティーニ)、
久しぶりに会った妹と楽しいハワイアン・ナイトを過ごしました。
a0233568_22263427.jpg


Na Leoの三人は、ハーモニーが素敵で一気に心がハワイに飛んで行きましたよ。
それに包容力のある雰囲気に、変な意味で無く、ハグされたい気持ちになりました。
妹も同じように感じたようです。
a0233568_222736.jpg


彼女たちの代表曲、I Miss You, My Hawaii や、In Your Smile 。
家に帰ってからこればかりリピートして聴いています。

あ~ハワイ 行きたい。
[PR]
by peace-co | 2012-08-17 22:29 | 音楽

葉加瀬さん

image、そして葉加瀬太郎さんの大ファンです。
8月13日、東京国際フォーラムでのimage11のライブに、母、妹、娘の4人で行って来ました。
本来ならば、5月に行われるはずだったこのライブ。震災の影響で延期になっていました。
imageとの出会いは、遥か11年ほど前、偶然CDショップで手に取った1枚目のimageのCD。
どこかで聞いた覚えのある、心地よい曲たちに感動。それ以来のファンです。
でもその頃まだ、子どもたちが小さいため、ライブには足を運ぶことができず、いつか絶対に生で聴こうと心に誓ったものでした。
初めて行くことができたのは確か6年目のライブ。恋焦がれていた時間は感動に始まり感動に終わったのを今でもよく覚えています。

今年のライブも見ごたえ聴きごたえありで、瞬きも忘れるくらい入り込みましたよ♪
もちろんトリは葉加瀬さん。お決まりの「情熱大陸」では総立ちでノリノリでした。葉加瀬さん、NAOTOさん、宮本笑里さんのEXILEには爆笑。

つい先日発売された、「THE BEST OF TARO HAKASE」、もちろん買いました。
a0233568_12335472.jpg

葉加瀬さんの選りすぐりの曲たちがアレンジを変えてさらに素敵になっています。

毎日これを聴いて、happyな時間を過ごしています♪
[PR]
by peace-co | 2011-08-25 12:41 | 音楽