カテゴリ:お買いもの( 24 )

ムーミンのマグカップ

キャラクターものは全く興味が無いのですが、ムーミンだけはなぜか好きです。
子どもっぽくないからか、落ち着いた雰囲気だからか、色も渋いし、そんなところが好きみたいです。

アラフォー、アラフィフ世代には懐かしく感じるのかもしれません。

以前、主人が出張でトランジットしたヘルシンキでムーミンのマグカップを2つ買ってきて喜んで使っていたのですが、また最近の出張で、今度は3つ買ってきました。
a0233568_14494997.jpg
a0233568_1450749.jpg

LINEで、「マリメッコのティーポットいる?」とか、
「イッタラのサラダボールはいる?」とか、言ってきたので、
「もうどこにも入れる場所が無いからいらない」と、断ったら、
「ムーミンのマグカップは買っちゃったよ」だって。
先に聞いてよー、と思いましたが、
「これで家族分揃った!」と嬉しそうなので嫌みは言わないでおきました。
a0233568_14511159.jpg


ひとつひとつ、子どもたちの顔を思い浮かべながら選んだようです。
a0233568_14502159.jpg


なかなかみんな揃って使うことが最近はありませんが、それぞれ大切に使いましょう。

ただ、マグカップの棚はもうあとひとつも入りませんので、よろしく。
[PR]
by peace-co | 2014-12-08 14:59 | お買いもの

冬支度、今年のコート

先週末、久しぶりに主人と娘とショッピングに出掛けました。

六本木ヒルズのエストネーションで今年はコートが欲しいなあと見ていたら、
主人が珍しくこれ似合いそうじゃない?
と明るいグレージュのロングコートを薦めてくれました。
a0233568_11274961.jpg

あら、珍しい!と試着してみたら、なかなか良くて、
よく見てみたら大好きな大草直子さんとエストネーションとのコラボレーションコートでした。
色や形ももちろんですが、それが決め手になり買って貰いました\(^^)/
a0233568_1128026.jpg


そのあと、私が前から主人に薦めていた黒のピーコートを発見。
大きいサイズ(!)を出してもらって試着してみたら、
今までいろんなお店で試着してもどこかしっくりこなかったのが、
これは、一遍で迷うことなくいい!と感じました。
そこで、これは私がプレゼントしました。
a0233568_11281871.jpg


おまけに娘もZARAでコートを買って、家族揃って暖かい気持ちになって帰って来ました。
a0233568_11283467.jpg


コート3つ、出費は少し痛いけど、いつも頑張っているみんなにそれぞれご褒美も必要です。

あー、あとうちには2人いました(^^;
息子たちにも買ってあげないと…。
グレる。
[PR]
by peace-co | 2014-11-22 08:30 | お買いもの

初・ASOKO

先日の娘との表参道散歩で立ち寄った、ASOKO。
一時期の混雑は緩和されてすぐに店内に入ることができました。

中はカラフルで見ているだけで楽しくなってくるような雑貨が溢れていました。
まるで宝探しのようなウキウキ感。
娘とのあれこれ言いながら時間を掛けて見て回りました。
これかわいー!
でも、使わないよね。
こんな会話が数回。
直感と厳選で選んだのはこれら。
a0233568_1636542.jpg


迷彩柄のクッションカバーと 迷彩柄のヘアバンド(洗顔時に使うため。)
a0233568_16364617.jpg


脚つきの器
a0233568_16371282.jpg


鍋つかみ
a0233568_16372549.jpg


マグネット付きなので換気扇にぺタ。
a0233568_16373784.jpg


マイクロファイバーの布巾(カラフルさにつられましたが、いつも使っている激落ちクロスにはかないません。)
a0233568_16375223.jpg


これで2500円位だったと思います。

無くてもいいけどあったら楽しい、そんなお買い物@ASOKOでした。
[PR]
by peace-co | 2014-09-19 16:39 | お買いもの

バブーシュ

先週、友達とのランチを終えて伊勢丹をぷらぷらしていた時に、ひときわカラフルなコーナーがあって、
引き寄せられるように行ってみると、モロッコのバブーシュ売り場でした。
a0233568_1911985.jpg


前から欲しいと思っていましたが、どこも品揃えがあまり良くなくて、
なかなか気に入ったものに出会えず、ずっと買わずにいました。
が、今日はたくさんの色とデザインが揃っていて、選び放題!

私は黒と
a0233568_19114895.jpg
パープルを買ってきました。
a0233568_1912731.jpg

MサイズとLサイズがあって、私は24.5センチでどちらでもよかったのですが、
ゆったりしている方が好みの履き心地だったのでLサイズにしました。
色もデザインもMサイズの方が断然多かったのですが。

革が柔らかくて履き心地もよく、足元がキラキラしていて気分も上がります。
家にいることが多いので、こういうことも必要ですよね。

そう、誰に会うわけでもなく家に一人でいる時も、自分のために小さな贅沢やお洒落をするのはとても大切なことだと思っています。
a0233568_19124021.jpg


特に落ち込んでいる時や嫌なことがあった時はこういう物に助けられます(^-^)
[PR]
by peace-co | 2014-07-16 19:16 | お買いもの

サングラスを新調しました。

去年買ったサングラスの柄がぐらついて調子が悪くなってしまったので、
修理をしてもらおうと新宿の高島屋へ行ってきました。
サングラス売り場のお姉さんはサングラスのプロで3分くらいで直してくれました。
直してもらっている間、サングラスの売り場を物色していて欲しいものを見つけてしまいました。
シャネルの黒。
a0233568_1341731.jpg
a0233568_1354616.jpg

試着などをしているうちにやっぱり欲しくなって購入してしまいました。
去年のは茶系だからやっぱり黒も必要、なんて自分に言い訳。
↓去年購入のディオール
a0233568_1352046.jpg
a0233568_135332.jpg


今回選んだのは少しスクエアで大きめのもの。
a0233568_136130.jpg

紫外線をきっちり防いでくれそうです。
[PR]
by peace-co | 2013-05-05 12:58 | お買いもの

最近のお買い物

最近ちょこちょこ買ったお気に入りのものをまとめてみます。

フランフランで買ったカップ&ソーサー。
a0233568_2112299.jpg

これは、毎月行っている新井まさみ先生のお料理教室で、先生がもっていらして、
一目見て気に入ってしまい、前々から買おうと決めていたもの。
洋風、オリエンタル風、モダンチャイナ風にも見える柄と、
a0233568_21165851.jpg
決め手はソーサーのこの色!
私が一番好きかもしれないグレーとブラウンの中間色。
a0233568_21124993.jpg

これには、あえてオードブルやデザートに使いたいと思います。
今年のバレンタインにはこんな風に使いました。
a0233568_21132549.jpg




これもフランフランで買った小皿。
a0233568_2154075.jpg

これはイスラミック調の何とも言えない赤い模様が気に入って購入。
割れにくいメラミン樹脂製です。
コースターとしても
a0233568_2155961.jpg
箸置きとしても使えそうです。
a0233568_2163623.jpg

コースターとして使った例。
a0233568_217048.jpg




これは大好きなインテリアショップ、WTWで買ったケーキスタンド。
a0233568_2114417.jpg

前からケーキスタンドは欲しかったのですが、なかなか気に入るものが無くて買えずにいました。
これはシンプルで一目で気に入り、購入を決めました。
高さのある食器は、テーブルでアクセントになって便利です。
ケーキだけではなく、色々と使えそうです。
先日は牡蠣をのせました。
a0233568_21143198.jpg


どれもお手軽なお値段で嬉しいお買い物でした。
既成概念にとらわれず使い方をあれこれ考えるのが至福の時です。
[PR]
by peace-co | 2013-03-21 20:21 | お買いもの

パソコン新調しましたー!

約6年使ったパソコン、もうどうにも言うことを聞いてくれなくなり(息子たちの反抗期」よりヒドイ)
週末、新しいパソコンを購入しました。
WIndows8~。
a0233568_1181594.jpg

今までのパソコンとは違う!
面白いです。機械はあまり得意ではありませんが楽しめそうです。
何しろ速いのがいい!古いパソコンは、立ち上げる間に「お風呂入ってくるね~」
みたいな感じでしたもん。気の短い私ですが、諦めに近い気持ちで使っていましたが、
これは、キーを押した瞬間に画面が変わります。←当たり前だった? かえって戸惑ってしまいます。

これからこのパソコンでブログも頑張りますよ~!
[PR]
by peace-co | 2013-01-28 11:08 | お買いもの

お椀を新調しました

近所の和食器屋さんを覗いていて、出会ってしまいました。
このお椀。
a0233568_1852261.jpg

丁度、お正月のお雑煮用のお椀を探していたこともあって即決。
普通のお椀より一回り大きく、丼としても使えるとのこと。
淵の所に布を貼っているらしく模様が浮き出ていて素朴だけどちょっとモダンな感じもします。
黒と赤を3つずつ買いました。
a0233568_18522790.jpg


そのお椀のデビューは、親子丼。
a0233568_185323100.jpg

いつもは白い陶器の器で食べていましたが、このお椀で出したら子どもたちから小さな歓声が上がりました。
いつもより美味しそうに見えるとのこと。
確かに・・・。
a0233568_18534758.jpg


持った感じも温かみがあっていい感じです。

お正月が楽しみ。
[PR]
by peace-co | 2012-11-27 10:10 | お買いもの

ヨーグルトメーカー

我が家、全員ヨーグルトが大好きで、朝食、おやつ、夜食にもりもり食べています。
だから、500mlのパックを1週間に多い時で4パック以上。
買いに行くのも面倒なので、こんなものを見つけた時は即買いでした。
a0233568_1123929.jpg


TIGER ヨーグルトメーカー。
確か、コジマで3000~4000円位だったはずです。
作り方も簡単で、牛乳にヨーグルト(種になる)を入れてかき混ぜ、セットしてスイッチオン。
10時間位そのまま放っておけばで美味しいヨーグルトが出来ています。
その後は冷蔵庫で保存します。
a0233568_113888.jpg


ちょっと面倒なのは、ヨーグルトを入れてかき回す付属のスプーンと
牛乳パックのフタを熱湯殺菌する事。
ヨーグルトには雑菌が大敵なのでここはしっかりとやります。
そこさえがんばれば1Lのヨーグルトが簡単に出来てしまいます。
味も種にしたヨーグルトとまったく同じ。
今回は、ビヒダスにしました。
出来上がりはこんな感じ。
a0233568_1132456.jpg


いつも大人はこんな朝食。
シリアルにフルーツとヨーグルト。
はちみつをかけたりメープルシロップをかけたりもします。
a0233568_1134919.jpg


今は、いろいろな機能のヨーグルトがたくさん出ているので体調や好みに合わせて
選ぶといいと思います。

オススメ商品でした~。
[PR]
by peace-co | 2012-08-06 11:08 | お買いもの

がんばれニッポン! & 扇風機

オリンピック、観ていますか?
どの競技も目が離せなくて、寝不足状態です。
中でもなぜか柔道が面白くて。
4年に1回しか見ないし、ルールもいまいち分からないのですが、
気合いの入った闘いを、自分も闘っているかのような熱い気持ちになりながら観ています。
昨日の夜中には、金メダルを取った松本薫選手の野獣のような目力に圧倒されました。
本当に強かった。
そんな彼女、朝のTV番組のインタビューで
「今、誰に一番報告したいですか?」の質問に
「これまで育ててくださった、ご両親です。」
と、真剣に答えていて、試合の時の様子とは全く違うおちゃめで天然な人柄に
すっかりファンになってしまいました。

どれほどの努力を積み重ねてこのオリンピックに挑んでいるのか、想像もできませんが、
どの選手も本当にかっこいいし闘っている姿は美しいとさえ感じてしまいます。

我が家は夫婦で体育会出身で、子供たちも運動中心の毎日。
運動から人生を学んできた者として、オリンピックを子供たちにたくさん見せて
いろんな事を感じてほしいと思っています。

話は変わりますが、
この猛暑の毎日、寝室用に扇風機を買い足しました。
去年、買った±0の扇風機より、もう少し背が高くなる、新しいタイプです。
a0233568_21253633.jpg

色は、限りなく黒に近いダークブラウンです。
寝室の壁紙はベージュとオレンジで、床はダークブラウンなので、
白系では浮いてしまうと思ってこの色にしました。
なかなか良さそうです。
a0233568_2128693.jpg

面白いのは、リモコンの磁石が内蔵されていて本体にくっつくところ。
a0233568_21262745.jpg

紛失防止にいいでしょう。

暑くて熱い今年の夏、まだまだ続きます。
がんばれニッポン!
[PR]
by peace-co | 2012-07-31 21:32 | お買いもの