カテゴリ:お気に入り( 31 )

mother's day 2015

今年の母の日の朝は最悪でした(-_-;)

息子の一人と大喧嘩。
いくつか言いつけたことを全くやらず、何度言っても、何度脅してもスマホを見ていることに私が激怒。
よくあることなのですが、多分その様子を文章にしたら誰もが引くくらいのバトルでした。

午後からフットボールの練習に行くという息子たちに無言でお昼ご飯を出しはしましたが、それ以外は完全に無視。
娘も主人も逃げるように出掛けて行き、誰もいなくなった静かな家で
どっと疲れが出ましたよ。
その後家事をしたり溜まったビデオを観たりしながら心を落ち着けていました。

ところが夕方近くに娘がそーっと家に入ってきてビックリ!これが本当のサプライズ?
母の日のプレゼントを買って来てくれました。
a0233568_12431967.jpg


ルームディフューザー。さわやかな香りで癒されました。朝の出来事は一瞬で消え去りました。
手紙には感謝の言葉が綴られていて、持つべきは娘だな~、なんて幸せな気持ちになりました。
a0233568_12433387.jpg


母の日ディナーとか無いのかね。
感謝しろとは言わないけど少しくらいね~、なんてちょっといじけ気味な気持ちで
夜ご飯を寂しく作っていたのですが、

夜、練習から帰ってきた息子たち、なななんと、ひとりずつお花をくれました(^O^)
a0233568_1243523.jpg

値札付だし、ぶっきらぼうだし、何の言葉も無かったけど、十分だ。
全く想定外の状況にちょっと油断したら涙が出そうになりました。
a0233568_1244786.jpg


すべて帳消し。
いい子たちに育ってくれて、たぶん私の天職であろう母親でいられるのは君たち3人のお陰だ。
ありがとう。
a0233568_12442084.jpg
a0233568_12443173.jpg

[PR]
by peace-co | 2015-05-12 12:47 | お気に入り

自由が丘の美肌サロン フォーシーズンズ

大学の同級生で、会社でも同期だった友人がこの度、美肌サロンをオープンしたので、
同期数人とお祝いに行ってきました。
(お花に詳しい同期の一人がニコライバーグマンのアレンジを用意してくれました。)
a0233568_1849883.jpg


私を含めて彼女以外はもうとっくの昔に会社を辞めましたが、
彼女は22年も勤めあげた、同期の中では尊敬に値する優秀な人です。
もちろん会社内でも評価されていました。

自由が丘の駅からすぐの所に構えた彼女のサロンは、
フォーシーズンズ 自由が丘という美肌サロンです。

ドアを開けると白衣姿の彼女が笑顔で迎えてくれました。
身長170㎝で顔は宝塚ばりの美人なのに、中身はお茶目でひょうきんでとっても素敵な人です。
そしてもちろん、芯の一本通った人。

今日から数日はサロンのお披露目会ということで、素敵なお食事や飲み物を用意してくれていました。
a0233568_18493424.jpg
a0233568_18495135.jpg


久しぶりに合う同期たちとも話が弾み、彼女がサロンをオープンした経緯などを興味深く聞いたりしながら楽しい時間を過ごしました。(同期たちのたまり場になりそうな予感が・・・。)

もちろん、予約をしてきましたよ!
光フェイシャルとビタミン導入。
施術を受けるのが今から楽しみです。
a0233568_18501587.jpg


自由が丘にお近くの方がいましたらぜひ。
清潔感いっぱいのリラックス出来そうな素敵な空間です。

a0233568_18503521.jpg

フォーシーズンズ 自由が丘
目黒区自由が丘1-8-6 中島ビル3F
03- 6421-3481
[PR]
by peace-co | 2014-05-16 18:58 | お気に入り

日本ならではの美(味)

a0233568_8304325.jpg


姪っ子が高校入学し、内祝いのお赤飯とこの和菓子が届きました。
お赤飯はすぐに子どもたちの胃袋へ。
この和菓子はあまりにも綺麗なので食べるのを少し待ってもらい写真を撮りました。
筍が特にかわいい。

a0233568_8312469.jpg


こういう繊細な技って世界のどこ探しても日本だけだと思います。
本当に美しい。しかも、美味しい。
日本人ってすごいですよね。
日本人であることに誇りを覚える瞬間です。

しばらく眺めてみんなで美味しくいただきました。

a0233568_8315092.jpg


コーヒー党の私。
和菓子にもコーヒーです。
[PR]
by peace-co | 2014-04-12 08:36 | お気に入り

リーディング・グラス

最近、文字を読むのが億劫に感じていて、
大好きな雑誌を買ったのはいいが読まずに積み上げていたりしていました。

そして気付いたのです。
ろ・う・が・ん。
ついに来たのですね。

でも、悲観はしません。
歳を重ねていくことは素敵なことだと思うのです。
目指せ素敵な50代!です。

また、学生時代からの友達が老眼鏡を扱う仕事をしていて、とても素敵だったので以前買っていたのです。
いつかに備えて。
a0233568_9544962.jpg


そのいつかが来たので、
それを取り出してかけてみたら、
あ~ら、よく見える~。
文字がくっきり、はっきり!
a0233568_955141.jpg


最近は老眼鏡と言わずに、リーディング・グラスって言うんですって。素敵。
友達から購入したリーディング・グラス、こんなにお洒落です。
a0233568_9551655.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-04-11 09:56 | お気に入り

コットンパールピアス

春なので、そしてもうすぐ新学期なので、すごく前向きな気持ちです。

ひとつ始めようと思っていることがあってウキウキ。その話はまたおいおい。

あまり、こういう作業はしないタイプなのですが、先日娘が作ったのを見せてもらって素敵だったので、
真似して作ってみました。
a0233568_23235087.jpg

コットンパールのピアスです。

でもこれ、作るって程の事ではないのです。
ピアスの芯にコットンパールをボンドでくっつけただけ。
超簡単。
5分で出来ましたよ。
a0233568_23241118.jpg


コットンパールは優しい輝きでとても素敵です。軽いし。
色もホワイト系、ピンク系、イエロー系とお好みで。粒の大きさもいろいろ。
a0233568_23244354.jpg


今回息子のママ友お二人にプレゼントしました。一年のお疲れ様をこめて。
a0233568_2325046.jpg


今度はもう少し凝ったものを作ってみようかななんて思っています。
[PR]
by peace-co | 2014-03-26 08:30 | お気に入り

ロシアのお菓子

ソチオリンピックも終盤です。
悲喜こもごも。
これがオリンピックというものなのでしょうね。
あまり馴染みのないウインタースポーツでしたが、興味深くテレビ観戦しました。
少し寝不足気味です。

タイミングよく、ロシアのお菓子を入手したのでご紹介します。
a0233568_110218.jpg


ロシア語は読めないので、なんという名前なのかさっぱり分かりません。
a0233568_110412.jpg


マシュマロをチョコでコーティングしたお菓子。甘すぎず軽くてとても美味しいです。
a0233568_10585269.jpg


マンゴーのマシュマロをチョコでコーティングしたお菓子。
a0233568_1059588.jpg


パッケージが超可愛いチョコ。
多分プレーンとヘーゼルナッツ味?
a0233568_10592254.jpg


全て甘すぎず想像以上に美味しかったです。
a0233568_1121484.jpg

オリンピックとこの美味しいお菓子たちのお陰で、あまり馴染みの無かったロシアに、
急に親近感が増したのでした。
[PR]
by peace-co | 2014-02-23 11:04 | お気に入り

下北沢 散歩 oishii

三連休の中日、男子チームはフットボールの練習へ。

そこで、私は娘と下北沢にランチ&お散歩に出掛けてきました。
今日は少し温かく絶好のお散歩日和でした。
ランチは何度か来たことのある
DELI & BAKING, CO というお店。
a0233568_1952866.jpg


広くて明るくて気持ちのいいお店です。
a0233568_195256100.jpg


私はパンケーキとラザニアのセット。
a0233568_19532544.jpg


娘はアボカドタコライスをチョイスしました。
a0233568_19534840.jpg


かなりなボリュームでお腹一杯。
腹ごなしに下北沢の街をぶらぶらしました。
昔から馴染みのある街ですが、只今再開発真っ只中。
昔ながらの街並みが無くなるのは少し寂しいですが、新しく生まれ変わるのも楽しみです。
気負わずに来られる街なので、今のままの親しみやすい街で居続けて欲しいものです。



スマート・フォンより投稿
[PR]
by peace-co | 2014-01-12 13:49 | お気に入り

3代目 エルメスの手帳カバー

スケジュール帳のカバーはもう20年以上エルメスの皮のカバーを愛用しています。
a0233568_948292.jpg

1代目は黄色。働いていた時に仕事で行ったパリで買ったもの。
大事に使っていたのに盗難に合ってしまってなくなってしまいました。
2代目は、主人の仕事で駐在していたマレーシアで買ったオレンジ。
a0233568_9461599.jpg
このオレンジはもうかれこれ14、5年使い続けていました。少しくたびれた感が出てきたのを察してくれたのか、
今年のクリスマスプレゼントに主人が出張先のロンドンで買ってきてくれたパープルが3代目となりました。
a0233568_9463763.jpg

落ち着いた深い紫色は、私好み。嬉しいクリスマスプレゼントでした。
a0233568_947557.jpg

このパープルのカバーもきっと10年以上使うことになるでしょう。大事に使います。
a0233568_9473987.jpg
そして、いい年を重ねていけたらいいなあと心から願います。
[PR]
by peace-co | 2013-12-26 21:18 | お気に入り

フォンダンショコラ ジアンのお気に入りのお皿

知り合いの方から、とても美味しいお菓子をいただきました。
BEL AMER というチョコレート屋さんのフォンダンショコラ。
a0233568_1010865.jpg

旬の栗が一粒コロンと入っています。
レンジで温めていただきました。
チョコのほろ苦さと栗のホクホク感が秋を感じさせてくれてとても美味しかったー。
コーヒーはネスプレッソで淹れたチョカティーノというチョコレートフレーバーのコーヒーです。
a0233568_10102278.jpg

中はこんな感じ。栗もチョコも大好物です。
a0233568_10132219.jpg


今日はお気に入りのジアンのお皿にのせました。
このお皿は一枚一枚違うフルーツと虫が描かれていて
背景のオリエンタル柄とのミスマッチ感が何とも言えず気に入っています。
サクランボ、キウイ、イチジク、イチゴ、ブルーベリー、レモン。
a0233568_10104984.jpg

買ったのは、たぶんもう約20年くらい前に仕事で行ったパリで。
でも、あまり記憶に無いのですが(--;)

ひとりのコーヒータイム、心地いい時間で至福の時です。
[PR]
by peace-co | 2013-11-21 20:21 | お気に入り

ムートンブーツ、大人買い

一度いい!と思うととことん追求してしまう悪い癖。
また出てしましました~。

このコストコのムートンブーツもそのひとつです。
去年黒と茶いろを買って、その温かさとシンプルなデザイン。そして、お値段も。本当に気に入ってしまい、
最近コストコでまた売っているのを発見し、焦げ茶とグレーを買い足してしまいました。
a0233568_2182576.jpg


5000円を切るお値段で本物のムートンですよ~。
コストパフォーマンス良すぎです!

写真だと色がいまいち分かりにくいのですが、
向かって左から、焦げ茶、グレー、黒、ちょっとハイカットのキャメル。
黒は去年毎日のように履いていたので少しくたびれ気味。でも今年も履きますよ~。
a0233568_2184256.jpg


寒いのが本当に苦手なので冬はこれで温かく過ごしたいと思います。
[PR]
by peace-co | 2013-10-19 00:38 | お気に入り