<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷やし中華始めました~♪

中学3年生の娘が、お昼ごはんを作ってくれました。
運動部に所属する傍ら、料理の会にも入っている娘。でもなかなか家では披露してくれず、その腕前に疑いの目を持っていました。
今回は、家庭科の宿題らしく、やらないわけにはいきません。しめしめ・・・。
「手伝って~」と言われても、「自分でやりなさ~い」と、取り合わないでいたら、しぶしぶ始めました。
と言ってももう8月も終わりではないか~い。

メニューは冷やし中華。やる時はやるじゃない!
とーってもきれいに、そしておいしく出来上がりました。錦糸卵なんて私より上手かも。ゆず胡椒もきちんと添えてます。(我が家、かなりのゆず胡椒好きです。)

娘はトマトが嫌いなので、トマトは割愛だそうです。
a0233568_19161743.jpg

また作ってねーーー。
[PR]
by peace-co | 2011-08-30 19:19 | おうちごはん

涼風

もう夏も終わりだし今更かな、とも思ったのですが、前から欲しかった扇風機が20%OFFになっていて、思わず購入してしまいました。
±0の扇風機です。色は白に限りなく近いベージュ。うちのインテリアにもぴったり。
余計な機能・デザインを極限までそぎ落とした、シンプルの中のシンプル!シンプル・ビューティーとでもいいましょうか。見ているだけでニヤニヤしてしまいます。あー買ってよかった!!
今までリビングルームで夏の間ブンブン頑張ってくれた扇風機は1Fのベッドルームへお引っ越し。
新入りはリビングルームで凛とした姿で立っています。
a0233568_18562188.jpg

                  横顔↓
a0233568_18563528.jpg

素敵でしょう~。
大満足なお買い物でした。
[PR]
by peace-co | 2011-08-30 18:59 | お買いもの

めんそーれ沖縄

今日の夜ごはんは、子どもたちのリクエストに応えて、沖縄料理。先日、夏休みで訪れた沖縄で、ほとんど毎日食べていた、フーチャンプルー。あれだけ食べたのにまだ飽きぬか、と、突っ込みを入れたくなりましたが、野菜もたくさん摂れるし、簡単に作れるので、快くリクエストに応えました。それならば、沖縄気分に浸りましょう!と、いうことで、テーブルもBGM♪も沖縄風にしてみました。
a0233568_229476.jpg
a0233568_2016333.jpg

〈本日のメニュー〉
・フーチャンプルー
・じゅーしぃ(沖縄風炊き込みご飯)
・かぼちゃの煮物
・トマトサラダ
・お味噌汁
・さんぴん茶

かぼちゃの煮物の器は先日の沖縄旅行の戦利品のひとつ、與那原正守さんのもの。
お茶碗は玉元輝政さんのもの。グラスは琉球ガラス。おまけにお箸も。
BGMは、JALの非売品で「ちむちゅらさ唄」(←かなりNICEです。)

オリオンビールが無かったのが、唯一の心残り。
[PR]
by peace-co | 2011-08-29 22:18 | おうちごはん

沖縄 2011

今年の夏休みの旅行は、去年に引き続き、沖縄でした。沖縄では、
a0233568_14555961.jpg
たくさん食べて、
a0233568_14574348.jpg
a0233568_15582983.jpg
たくさん遊んで、↓ワンピース?(3姉弟)
a0233568_14584558.jpg
a0233568_14542785.jpg
a0233568_1554190.jpg
a0233568_16231338.jpg
たくさん買って、
a0233568_15122786.jpg
a0233568_15125366.jpg

家族みんなとってもhappyな休日を過ごしてきました。
[PR]
by peace-co | 2011-08-25 15:01 | 旅行

葉加瀬さん

image、そして葉加瀬太郎さんの大ファンです。
8月13日、東京国際フォーラムでのimage11のライブに、母、妹、娘の4人で行って来ました。
本来ならば、5月に行われるはずだったこのライブ。震災の影響で延期になっていました。
imageとの出会いは、遥か11年ほど前、偶然CDショップで手に取った1枚目のimageのCD。
どこかで聞いた覚えのある、心地よい曲たちに感動。それ以来のファンです。
でもその頃まだ、子どもたちが小さいため、ライブには足を運ぶことができず、いつか絶対に生で聴こうと心に誓ったものでした。
初めて行くことができたのは確か6年目のライブ。恋焦がれていた時間は感動に始まり感動に終わったのを今でもよく覚えています。

今年のライブも見ごたえ聴きごたえありで、瞬きも忘れるくらい入り込みましたよ♪
もちろんトリは葉加瀬さん。お決まりの「情熱大陸」では総立ちでノリノリでした。葉加瀬さん、NAOTOさん、宮本笑里さんのEXILEには爆笑。

つい先日発売された、「THE BEST OF TARO HAKASE」、もちろん買いました。
a0233568_12335472.jpg

葉加瀬さんの選りすぐりの曲たちがアレンジを変えてさらに素敵になっています。

毎日これを聴いて、happyな時間を過ごしています♪
[PR]
by peace-co | 2011-08-25 12:41 | 音楽

はじめまして

はじめまして。
PEACE-CO と申します。
PEACEは私の大好きな言葉。(私の名前に由来しています☆)
これから、日々のちょっとしたHAPPYな出来事(旅行、料理、インテリア、音楽、子育て...)など、
少しずつ綴っていきます。
少しでも共感してくださる方がいらしたら嬉しいです。
[PR]
by peace-co | 2011-08-25 00:04 | ごあいさつ