<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重なお休み T.Y.HARBOR BREWERY へ

8月最後の日曜日。
今週は珍しく、息子たちと主人はフットボールの練習がありません。

そんな貴重な貴重な週末。
何をしようか、どこへ行こうか、考え過ぎて空回り。
本当は、涼しい高原へ遠出をしたかったのですが、子どもたちはそれぞれ予定があったり・・・。
でも親の特権を乱用して、子どもたちをかき集め(?)、みんな揃って久しぶりにランチに出掛けてきました。

とびきり気持ちのいいレストランをチョイスしましたよ。
天王洲にあるT.Y.HARBOR BREWERY
以前2度ほど行った事があるのですが、主人も私も気に入ってしまい、
その時来られなかった娘を連れていきたいという主人の強い希望もあり、ここに決定。
a0233568_20265338.jpg
a0233568_20272528.jpg


選んだメニューは
息子たちのハンバーガー×2(お肉250g!)
a0233568_20274956.jpg

コブサラダ(ブルーチーズが入っていて美味。)
a0233568_20281688.jpg

ポークリブのBBQ(お肉が柔らかくて、BBQソースが絶妙でした。)
a0233568_20285033.jpg

スモークサーモンのピッツァ(言うことなし。)
a0233568_202977.jpg


どれもボリュームがあり、我が家向き^^
あー、満足。どれも本当に美味しいのです。

今回は外のテラスは暑かったので中の席でしたが、次回涼しくなったらぜひテラスで!

その後、車に乗り込んだら子どもたちはみんな爆睡lzzz おいおい。

そして、目が覚めたらここに来ていました。
a0233568_20293598.jpg

海~!

向こうには江ノ島。
a0233568_20294949.jpg

海の風は気持ちがよく、リフレッシュしました。
a0233568_203053.jpg


なんでもない日曜日でしたが、みんな揃った休日はやっぱり楽しかったな~。
a0233568_20304442.jpg

[PR]
by peace-co | 2012-08-27 20:42 | お出かけ

bills 原宿店に行って来ました。

原宿にある TOKYU PLAZA の7階にある、Bills に行って来ました。
七里ヶ浜のお店には、何度か行った事があって、都会にできたBILLS は一体どんなインテリアなのか
とても興味がありました。
a0233568_2185237.jpg

Bills は、ブームになる前からWOWOWの番組でファンだったのですが、今や行列の出来る超有名店。
こんなに人気が出るとはびっくりです。
実際、お昼にお店に行ったら、「4時に来て下さい。」と、言われてしまいました。
時間を潰して4時に再度お店に行きやっと座れました(・・;)
a0233568_2111488.jpg


選んだメニューは、Bills 初体験の母と妹と娘だったので、もちろんリコッタチーズ・パンケーキ。
ふっわふわでやっぱり美味しい!
a0233568_2194586.jpg

スモークサーモンのオープンサンド
a0233568_21101024.jpg

チョップド・サラダ
a0233568_2110396.jpg


インテリアは、さすが、素敵でした。
ちょうど私たちの席は天井まである本棚の前。
誰かの家のリビング・ルームにお邪魔しているみたいでとってもくつろげました。
a0233568_2191878.jpg

a0233568_21171285.jpg
他の席は窓が広くて外の木々が見えて開放的。
テラス席も七里ヶ浜のお店と同じようにあって涼しくなったらぜひ座ってみたいです。
a0233568_21112855.jpg
何気ないカウンターの上のディスプレイも計算し尽くされていて素敵です。真似しよーっと。
a0233568_21173219.jpg


今回カメラの調子が悪くてボケボケの写真でした(涙)
[PR]
by peace-co | 2012-08-20 21:24 | おそとごはん

Billboard Live TOKYO でハワイアン・ナイト

先週、妹と2人で六本木の東京ミッドタウン内にある、Billboard Live TOKYO に、ライブを観に行って来ました。
a0233568_22255017.jpg

今回のライブは、ハワイアンのNa Leoという女性3人のグループ。
夏にぴったりのライブです。
a0233568_22261739.jpg

手が届く程近い距離でのステージは、本当に贅沢です。
a0233568_22272843.jpg

心地よいハワイアンと美味しいお酒(私はモヒート、妹はマティーニ)、
久しぶりに会った妹と楽しいハワイアン・ナイトを過ごしました。
a0233568_22263427.jpg


Na Leoの三人は、ハーモニーが素敵で一気に心がハワイに飛んで行きましたよ。
それに包容力のある雰囲気に、変な意味で無く、ハグされたい気持ちになりました。
妹も同じように感じたようです。
a0233568_222736.jpg


彼女たちの代表曲、I Miss You, My Hawaii や、In Your Smile 。
家に帰ってからこればかりリピートして聴いています。

あ~ハワイ 行きたい。
[PR]
by peace-co | 2012-08-17 22:29 | 音楽

やったー! 日本一!

しばらくぶりのUPです。
息子たちのフットボールの日本選手権で、岡山に行っていました。

この日のために6年間頑張ってきた選手、コーチ、そしてママたちや家族たち。
練習はこれ以上出来ないくらい精一杯やった、闘う準備は出来た。
そんな気持ちで、岡山へ。

試合の前日に到着し、心と体を整え本番。
a0233568_22242828.jpg


第一試合の準決勝は、西日本2位のチーム。
事前の情報通り、申し訳ないけど66対0の楽勝。

さあ、決勝戦。これに勝ったら優勝。日本一。
相手は、図らずも東日本大会決勝の相手。
選手たちは、リラックスして臨め、39対21で勝利しました。
a0233568_22245571.jpg


やったー!優勝!日本一!

冷静な選手、コーチとは裏腹にママたちは号泣。

本当よく頑張った。

努力は必ず報われる、
練習は不可能を可能にする、
夢は叶う、
という成功体験を経験できて、彼らのこれからの人生にきっと意味を成すことでしょう。

スポーツって本当にいいもんですね。

おまけ。
岡山のおみや。
a0233568_22261537.jpg

トマトゼリー
a0233568_22263417.jpg


彼ら、週末にはもう合宿。
秋の大会へ向け休む間もなく始動開始。
史上初の2連覇を目指します。

母にとっては、ロンドンオリンピックより熱い大会でした。
[PR]
by peace-co | 2012-08-16 22:28 | イベント

娘の16歳の誕生日

8月4日は、娘の16歳の誕生日でした。
本当に早いものです。
娘は、第1子であることだけでも親にとって特別の存在でありますが、
生まれて3カ月でマレーシアのクアラルンプールに赴任し、
苦楽を共にした私の同士でもあり、娘以上に濃い関係だといつも感じています。

最近は、ラクロス部の活動に全力投球。我が家の体育会系を継承してくれていますし、
私が料理を作っていると進んで手伝ってくれて、私のやり方を見ていつの間にか覚えてくれています。
このまま真っ直ぐに育って行って欲しいな。

いつもはこの時期、ほとんど旅行に行っていて、旅行先でお祝いをするのですが、
今年は、息子たちの岡山&関西遠征があったり、娘も部活があるので、近場でのお誕生会になりました。

娘のリクエストで、タイ料理のお店へ。
私も以前から行ってみたかった「ティーヌン」
料理本も出ていて、私もよく見て作っています。
a0233568_19322879.jpg


マレーシア育ちの娘は、エスニック料理が大好きで、
メニューのチョイスは娘に任せました。

選んだのは、

空心菜炒め
a0233568_19325470.jpg
ヤム・ウンセン
a0233568_19291246.jpg
生春巻き
a0233568_19294412.jpg
チキンサテ
a0233568_19301344.jpg
タイ風チヂミ
a0233568_19302737.jpg
ガパオ
a0233568_19304038.jpg
パッタイ
a0233568_1931217.jpg
トム・ヤム・チーズリゾット
a0233568_19311769.jpg
ガイ・ヤーン
a0233568_1931554.jpg

全部美味しくて満腹~。
決して高級感はありませんが、本場の屋台風で雰囲気もばっちり。
a0233568_19342910.jpg

チープな感じが可愛い。
a0233568_19353789.jpg
a0233568_1935199.jpg



その後、丸の内界隈を散歩して帰って来ました。
記念に初登場の娘です。(本人了解済み)「16歳だからもう結婚できるよ~。」の発言にドキッ。
a0233568_19504334.jpg




ティーヌン 銀座店

住所
〒104-0061 東京都中央区銀座5-1 ギンザ5 B1

アクセス
地下鉄丸の内線銀座駅 C1出口 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩5分
地下鉄銀座線銀座駅 徒歩5分

TEL
03-3569-0365
[PR]
by peace-co | 2012-08-07 15:00 | イベント

ヨーグルトメーカー

我が家、全員ヨーグルトが大好きで、朝食、おやつ、夜食にもりもり食べています。
だから、500mlのパックを1週間に多い時で4パック以上。
買いに行くのも面倒なので、こんなものを見つけた時は即買いでした。
a0233568_1123929.jpg


TIGER ヨーグルトメーカー。
確か、コジマで3000~4000円位だったはずです。
作り方も簡単で、牛乳にヨーグルト(種になる)を入れてかき混ぜ、セットしてスイッチオン。
10時間位そのまま放っておけばで美味しいヨーグルトが出来ています。
その後は冷蔵庫で保存します。
a0233568_113888.jpg


ちょっと面倒なのは、ヨーグルトを入れてかき回す付属のスプーンと
牛乳パックのフタを熱湯殺菌する事。
ヨーグルトには雑菌が大敵なのでここはしっかりとやります。
そこさえがんばれば1Lのヨーグルトが簡単に出来てしまいます。
味も種にしたヨーグルトとまったく同じ。
今回は、ビヒダスにしました。
出来上がりはこんな感じ。
a0233568_1132456.jpg


いつも大人はこんな朝食。
シリアルにフルーツとヨーグルト。
はちみつをかけたりメープルシロップをかけたりもします。
a0233568_1134919.jpg


今は、いろいろな機能のヨーグルトがたくさん出ているので体調や好みに合わせて
選ぶといいと思います。

オススメ商品でした~。
[PR]
by peace-co | 2012-08-06 11:08 | お買いもの