<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トイレの収納 kartellのcomponibili

コンランショップが、メンバーのSALEをやっていて、
前から狙っていた、kartellのcomponibiliを購入しました。
a0233568_1251866.jpg


我が家にはトイレが2ヶ所ありますが、1階は主に息子たちが使っていて、
2階の方は来客用なのですが、主人、私、娘、が使います。
つまり、息子たちは2階のトイレは使用禁止。
なぜなら、汚すから。

2階のトイレには収納が全くないので、こまごまとしたものの収納にいつも頭を悩ませていました。
ドライヤー、ボトル類・・・。結構たくさん。
今まではアタのバスケットなどに収納していましたが、なんだか乱雑な感じになってきたので、
どうにかしたいと思っていました。ぺーパーは、変わらずアタのバスケットに収納しています。
a0233568_1251388.jpg


そんなお悩みもこれで解消です。

2階のトイレは白とこげ茶でアジアンテイストにしていますが、
モダンなcomponibiliも白にしたのでマッチしているかな。
a0233568_1254328.jpg


主人は、ドライヤーや電気シェイバーをいちいちしゃがんで収納しないといけないので
面倒だといっていますが、無視無視。
見ため重視です!!

鏡の上にあるのは、イカットハンガー。
a0233568_1362753.jpg

便器前の棚。(バリの飾りやsiaの睡蓮の造花など。)
a0233568_12542110.jpg



すっきりと収納できると本当に気持ちのいいものです。
ますます息子たち、使用厳禁。
[PR]
by peace-co | 2013-04-24 12:50 | インテリア

お気に入りコーナー

ネスプレッソのエスプレッソマシーンが我が家に来てから、
コーヒータイムがとても楽しくなりました。

表参道にネスプレッソの専門店が出来のでさっそく行ってみましたよ。
マシーンが勢揃いなのはもちろん、カプセルのカラフルな箱が広い壁面いっぱいに置かれていて圧巻でした。
購入前にカウンターで美味しいカプチーノをいただいてしまいました。(無料)
限定のカプセルと数種類を購入してきました。

このガラスの蓋付きの入れ物、ずーっと欲しかったのですが、
前々から行きたいと思っていた外苑前にある「CIBONE
という素敵なインテリアショップでみつけました。もちろん即買い。
a0233568_154373.jpg


家に帰って入れたものは↓
a0233568_1545080.jpg

カラフルなカプセルが映えます。
キッチンのアイランドテーブルい置いていますが、
前を通るたびにニンマリしてしまいます。
後ろに見えるのは無印良品のスピーカー、これも便利でおしゃれでお気に入り。

a0233568_1551914.jpg

コーヒーと音楽。
今、私のお気に入りのコーナーです。

おまけのキッチンの窓辺。
ガラスと青のコーナー。
a0233568_1562134.jpg

[PR]
by peace-co | 2013-04-22 14:54 | インテリア

新井まさみさんのお料理教室  2013.4

ここ数か月、息子たちの卒業・入学などで忙しくて行けていなかった新井まさみさんのお料理教室に、
今月はやっと、行くことが出来ました。
a0233568_10104067.jpg


今回のメンバーは、いつも一緒に参加しているEちゃんと、
何度かご一緒していて仲良くなった、元看護師さんで今はお花の先生をしていらっしゃるJさん。
少人数で、じっくり、のんびりと、素敵な時間を過ごして来ました。

まずはお茶をいただきながらレシピの説明を。
a0233568_1015916.jpg


今回のメニュー
a0233568_10154586.jpg

・春キャベツ・コンビーフのおうどん
a0233568_1011640.jpg

・カリフラワーのサラダ(生で食べるカリフラワー、パリパリしていて後を引きます。)
a0233568_10112281.jpg
・ドレッシングがまた美味いー。
a0233568_10114597.jpg
・白身魚と春野菜とチーズの春巻き
a0233568_1012833.jpg

・ラム・レーズンアイスクリーム(簡単にラムレーズンが出来て本格的なアイスクリーム)
a0233568_1018225.jpg
デザートは外のお庭に移動していただきました。
a0233568_10142481.jpg


お料理と共に毎回楽しみにしている先生のインテリア。
今回も素敵~でした。
a0233568_10124899.jpg

アイデアとセンスが光るインテリアは、真似したくてもそう簡単には出来ません。
a0233568_10131243.jpg

この花瓶は実はブレスレットを重ねたもの。
a0233568_10164796.jpg

打ちっぱなしの壁にアンティークの椅子がマッチしてここはアジアのリゾートかと錯覚しそうになります。
a0233568_10191455.jpg


今回も刺激をたくさんいただいて帰って来ました。
a0233568_10214694.jpg

来月がもう楽しみ♪
[PR]
by peace-co | 2013-04-16 09:58 | お料理教室

お弁当×3

4月から息子たちが中学生になり、お弁当作りがが3つになりました。
a0233568_8215091.jpg

周りの友達は、「大変だね~~。」
と、心配してくれますが、それほどでもないのですよ。
手抜きもしてるし・・・。
a0233568_822751.jpg


今日のお弁当。
・ごま塩、梅干しのごはん
・鶏のてりやき
・コールスローサラダ
a0233568_8223888.jpg

・がんもどきとしいたけの煮物
・蒸し新じゃが
a0233568_8225959.jpg


息子たちのお弁当箱、見かけよりたくさん入ります(1000ml)。
a0233568_8275628.jpg

娘のに比べると、かわいくないなあ。

a0233568_8233629.jpg

さあ、今日も頑張ろう!
[PR]
by peace-co | 2013-04-15 08:23 | おべんとう

ALOHA TABLE 代官山でお祝い

4月、新年度が始まりました。
今年は、双子の息子たちが中学生になりました。
娘は、高校2年生。
子どもたちの成長を改めて、早く感じます。

先々週末になりますが、息子たちの入学、娘の進学、もろもろのお祝いをしました。
主人が選んでくれたお店は、
代官山にある「ALOHA TABLE代官山」
a0233568_1581970.jpg


最近HAWAIIに行ってないねー、行きたいねー、の気持ちを込めて、
しばしのハワイ気分を味わうことができました。
a0233568_158268.jpg


ハワイアンソングが流れ、アロハシャツを来た店員さん、内装ももちろんハワイアンで
気分が一気に盛り上がります。
a0233568_1584026.jpg


トロピカルジュースとスパークリングワインでかんぱーい。
a0233568_14174247.jpg


チョイスしたお料理は
・コブサラダ
a0233568_1418578.jpg

・エビととマンゴーの生春巻き
a0233568_1419026.jpg

・ガーリック・フライドポテト
a0233568_1459264.jpg

・ポークチョップ
a0233568_14231172.jpg

・ガーリック・シュリンプ
a0233568_14214545.jpg

・ロコモコ(2種類)
a0233568_14194910.jpg

・フォー
a0233568_14201328.jpg

・アボカドとマグロのポキライスボウル
a0233568_1421229.jpg

・お決まりのブルーハワイ
a0233568_156572.jpg

・ラベルがおしゃれなコナ・ビール
a0233568_1574226.jpg


どれも美味しくて、ハワイに行きたーーーい!!!
という気持ちになりました。

新学期、新入学、みんな頑張っていきましょう~。
[PR]
by peace-co | 2013-04-07 07:03 | おそとごはん

グリーンレモン・オリーブオイル

とても珍しく美味しいものをお友達からいただきました。

オリーブオイルで有名な小豆島の、
「グリーンレモンオリーブオイル」
a0233568_19514820.jpg


我が家はみんなオリーブオイルが大好きで、サラダに冷奴にと、色々なものに掛けます。
今日は、いつもの蒸し野菜サラダに、このオイルを使ってみました。

新鮮で若い感じのするオリーブオイルにほろ苦くさわやかなレモンの風味がして、
とーっても美味しかったです。
a0233568_19521456.jpg


いつも、蒸し野菜サラダには、オリーブオイルと塩を混ぜたものとフレッシュレモンを絞って
食べるのですが、これならオイルと塩でOK。とても便利です。
a0233568_1955385.jpg


今日の野菜は、ブロッコリー、ニンジン、新玉ねぎ。
そして、メインが魚だったので、鶏ももも一緒に蒸してみました。
お肉にもこのオイル、合いましたよ~。
a0233568_19523566.jpg

もう一つのソースは、醤油糀マヨネーズです。こちらは混ぜるだけ。美味しいですよ。

グリーンレモンオリーブオイル、とてもいいものをいただきました。
[PR]
by peace-co | 2013-04-05 19:43 | おうちごはん

TOM'S SANDWICHでランチ

週末、子供たちがそれぞれの用事があったので、主人とランチに出掛けました。
もう20年近くぶりに訪れたのは、

代官山の「TOM'S SANDWICH」
a0233568_1932029.jpg


選んだのは、
ベーコンとキャベツのサンドイッチ
a0233568_1931429.jpg

a0233568_19331331.jpg
ツナのサンドイッチ
a0233568_1931184.jpg
a0233568_19332588.jpg


よく、BLTを食べたなあと思い出しながら、懐かしく、
また20代の頃の昔ばなしに花が咲かせながら美味しくいただきました。
a0233568_19314193.jpg



食後は、ハリウッドランチマーケットをこれまた超・久しぶりに覗いて帰りました。
[PR]
by peace-co | 2013-04-02 19:17 | おそとごはん