<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新井まさみさんのお料理教室 2013.6

またまた滞ってしまいました。
私はつくづく不器用なんだと再確認しています。
真剣に取り組まなければならないことがあって没頭しておりました。

生きていると、ここが頑張り時、っていうことが何度かありますよね。
自分の受験、就職活動、出産、子供の受験、などなど。
そんな一つが訪れていました。まだ引き続き取り組んでいかなければならないのですが、
少し休憩です。あ、なんだか気になりますよね。大したことではないんです。
ご心配なく(笑)

先月の新井まさみさんのお料理教室をアップしていませんでした。
いつも元気と刺激をたくさんいただいているこのお教室ですが、7・8月はお休みなので
上半期最後のレッスンでした。

いつものように素敵な空間と素敵な方々と素敵な時間でした。
a0233568_19542930.jpg


お茶をいただきながらレシピの説明。
茶器がいつも素敵です。
a0233568_19442774.jpg


今回のメニュー
a0233568_19545949.jpg

・納豆サラダ(ドレッシングが濃厚で美味しく、止まりませんでした。さっそく子どもに作ったら大好評。)
a0233568_19461476.jpg

・トウモロコシの茶碗蒸し(チーズも入っていてとろけます。)
a0233568_19482392.jpg

・れんこんのチヂミ(外はパリパリ、中はふわふわ。ソースはすし酢と練りがらし)
a0233568_19505091.jpg

・フルーツサラダ(マシュマロ入り!和えるソースはマヨネーズと練乳、生クリーム)
a0233568_1952149.jpg
a0233568_19521733.jpg


毎度ユニークなとーっても美味しいメニューばかり。
インテリアも毎回の楽しみ。
a0233568_1954323.jpg

ドリアン型のオブジェ。ハンドマッサージによさそう。
a0233568_19534969.jpg


次回は涼しくなった9月です。それまで復習して次回を楽しみに待とうと思います。

おまけ。
このグラス可愛くて欲しくなってしまいました。
a0233568_19594562.jpg

[PR]
by peace-co | 2013-07-25 20:00 | お料理教室

模様替えしました。

お久しぶりです~。
随分と前回から開いてしまいました。
毎日なんだか忙しくて、アンテナに引っ掛かる出来事が無く時間だけが過ぎていました。
そんな日々は記憶にも残らないし笑顔も少なかったかも・・・。
反省しつつ、気分転換にリビングルームの模様替えをしました。

    
a0233568_1242849.jpg


a0233568_10363589.jpg
今まであまり機能していなかったところにテレビを移動(建築家の先生は元々ここにテレビを置くことを想定していました。)。大きな窓が2面あるこの場所に小さいソファーを移動してこじんまりしたスペースにしました。明るく気持ちのいい空間になって満足。テレビも近くなって見やすいわ~。
あ、以前はこんな感じでした。
a0233568_10385969.jpg


そして、もう一か所。移動したソファのあった場所はひとり掛けのソファとおそろいのオットマンを置いてこんな感じ。みんな時々ほっとしたくてここに座りに来ます。私は山積みの雑誌を選んでここで読んだり。
a0233568_10391878.jpg


景色が変わって気分転換、リフレッシュできました。
[PR]
by peace-co | 2013-07-01 10:35 | インテリア