<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムートンブーツ、大人買い

一度いい!と思うととことん追求してしまう悪い癖。
また出てしましました~。

このコストコのムートンブーツもそのひとつです。
去年黒と茶いろを買って、その温かさとシンプルなデザイン。そして、お値段も。本当に気に入ってしまい、
最近コストコでまた売っているのを発見し、焦げ茶とグレーを買い足してしまいました。
a0233568_2182576.jpg


5000円を切るお値段で本物のムートンですよ~。
コストパフォーマンス良すぎです!

写真だと色がいまいち分かりにくいのですが、
向かって左から、焦げ茶、グレー、黒、ちょっとハイカットのキャメル。
黒は去年毎日のように履いていたので少しくたびれ気味。でも今年も履きますよ~。
a0233568_2184256.jpg


寒いのが本当に苦手なので冬はこれで温かく過ごしたいと思います。
[PR]
by peace-co | 2013-10-19 00:38 | お気に入り

2代目・無印良品の壁掛式CDプレーヤー

大好きな無印良品でセール週間があり、これを買いました。
a0233568_2042259.jpg
a0233568_20424178.jpg
a0233568_2041564.jpg

壁掛式CDプレーヤー。
約7年の前の家の新築祝いにお友達にいただいたものがこのたび動かなくなってしまい、
今回のは2代目です。
キッチンの壁に掛けていてお料理をしながら、ご飯を食べながら(我が家のダイニングルームには
テレビは置いていませんので。)、毎日フル活動していました。もう、本当にお気に入り。
お友達のお祝いに何回か差し上げたことも。

壊れてしまってからは、しばらく音楽無しで過ごしていましたが、禁断症状。
そして、今日2代目が届きました。

もともと掛けてあった場所にそのまま設置。
a0233568_2043820.jpg


2代目は何と、FMが聞けるし、リモコンも付いています!
リモコンはモニターの上に。
a0233568_20455184.jpg


深沢直人さんのシンプルなのに機能的なデザイン、大好きです。
気が付いたら結構いろいろ持っていました。扇風機×2、ポータブルスピーカー。
インテリアはシンプルが一番。

そして、生活に欠かせない音楽。
さあ、なに聴こうかなー。
[PR]
by peace-co | 2013-10-18 20:44 | インテリア

楽天ジャパン・オープン・テニス に行って来ました♪

会社時代の友人に声を掛けてもらって、楽天ジャパン・オープン・テニスに行って来ました。
4日目の準々決勝。
a0233568_20494175.jpg
a0233568_2050723.jpg

友人のお友達が今回のスポンサーの一つ、RADOにお勤めでその方のご紹介で実現しました。
席も何と最前列。こんなに幸せなことはありません。
選手がコートに入ってくるゲートのすぐ近くなのでこんなに選手が近い!
興奮しましたよー。
a0233568_2051498.jpg
a0233568_20521330.jpg
a0233568_20574927.jpg


海外選手もとてもかっこよかったのですが、もちろん目玉は錦織圭選手。
穏やかなルックスに反してプレーは攻撃的でパワフル。
エア・ケイ、何度も見ましたよ~。特にバックハンドのエア・ケイ、迫力でした。
a0233568_20585337.jpg

途中で腰と膝が痛そうでかわいそうでした。
そのせいか勢いがダウンしてきて残念ながら負けてしまいました。
a0233568_20525524.jpg


男子のテニスは格闘技に匹敵する迫力です。
サーブは何と時速200キロを超えることも。
息をのむ試合ばかりで4試合見終わるとどっと疲れました(^^;)

ランチはRADOさんの特設レストランで素敵なランチをいただきました。
a0233568_20552458.jpg

前菜
a0233568_20533185.jpg

魚介のスープで上のふわふわしているものはスフレです。
a0233568_205348100.jpg

メイン
a0233568_20541559.jpg

デザート
a0233568_2054567.jpg


なんて素敵な一日。
実はテニスは私にとって特別なスポーツ。
小学校から大学までずっと続けたスポーツがテニスでした。
テニスから学んだことはたくさん。
大学では体育会で打ち込んで、燃え尽きてしばらく離れてしまっていますが、
またやりたいなあと、心の声がふつふつと湧いてきています。

誘ってくれた友人に感謝。ありがとうね。
[PR]
by peace-co | 2013-10-06 08:47 | 楽しいこと