<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

代々木上原~下北沢 散歩

ぽかぽかと暖かく気持ちのいい日だったので運動不足解消に散歩に出掛けました。
ちょうど娘の学校がお休みだったので一緒に。

電車で代々木上原まで行き、ランチを食べて
そこから下北沢まで2キロちょっと、てくてく散歩しました。

ケヤキ並木が圧巻の井の頭通り。
a0233568_13293873.jpg


普段は車で通りすぎてしまうので、全く知らなかった、小さな素敵なお店をたくさん発見したり

a0233568_13154462.jpg


a0233568_13155931.jpg


いい匂いにつられて娘は偵察に(笑)

a0233568_13161973.jpg


道端の可愛い花をながめたり、

a0233568_13163456.jpg


a0233568_13164726.jpg
それだけでウキウキ。


下北沢では、お洋服屋さんや雑貨屋さんをぶらぶらと見て回り、

こんなスタバを発見しました。

a0233568_1317818.jpg


inspired by starbucks

a0233568_13173457.jpg


いつものスタバより少しだけおしゃれ。

カプチーノとアップルパイをオーダーしました。
a0233568_13262239.jpg


内装も落ち着いていてリラックス出来ました。
a0233568_13263416.jpg


a0233568_13265596.jpg


a0233568_1327890.jpg


いろんなものを発見して、運動不足も少しだけ解消できて
気持ちのいいお散歩でした。

a0233568_13273550.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-04-26 13:34 | お出かけ

シャラポワのシュガポワ(SUGARPOVA) kawaii

おもしろく、かわいいものを入手したのでご紹介。

有名なプロテニスプレーヤーのマリア・シャラポワ。彼女がプロデュースしたスイーツです。
その名も、シュガポワ。
ダジャレですか?かわいいネーミングです。
a0233568_9555387.jpg


このテニスボール型のチューインガムが超かわいい。
日本でもPLAZAで近々販売されるそうですよ。
a0233568_956877.jpg


本物のテニスボールみたいです。味はTHE TASTE OF VICTORY だそうです。
実際はピンクレモネード味。
a0233568_9564627.jpg


主人が出張先から超超自慢で買って帰ってきました。
[PR]
by peace-co | 2014-04-22 10:02 | お土産

ZARA HOME 青山に行ってみました♪

青山にZARA HOME が出来たというのを聞いて、早速行ってみました。
関東2店目で、前に横浜店に行ったことがありましたが、やはり少々遠いので青山に出来たのはとても嬉しい。

表参道駅B3出口を出るとすぐ右にありました。
足を踏み入れた途端、わっくわく感がMAX。
エリア毎にイメージが異なるディスプレイで、とても見やすかったです。

隅から隅までじっくり見て回り、買ったものはこれ。
a0233568_19161267.jpg


ナイロン製のプレイスマット。
この色、グレージュは本当に大好きな色でここ数年この色にはまってしまっています。
少し大きめサイズなのも嬉しい。
a0233568_19164281.jpg


ベージュに白い模様の入ったお皿。
落ち着いていて少し華やかで、どんな料理でも合いそうです。サイズは21㎝。
お取り皿として使いたいと思います。
a0233568_19165956.jpg


これは直感で欲しいと思った木彫りの箱。
バリ風で多分リビングでも洗面所でもピッタリ合うと思います。
何を入れるかはこれから考えます。
a0233568_1917184.jpg


夏の室内ばきとして。シルバーが可愛かったのでつい。
a0233568_19174040.jpg


帰って来て、テーブルコーディネートしてみました。
テーブルクロスは前に横浜店で買ったもの。
a0233568_1918920.jpg
a0233568_19182076.jpg
a0233568_19184288.jpg


ホームパーティーをしたくなってきました。

a0233568_19192639.jpg

帰りは表参道をお散歩して帰ってきました。
新緑がいきいきしていてとっても気持ちが良かったです。
いい季節ですね。
a0233568_20542757.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-04-14 19:37 | インテリア

フォトレッスン 第1回

先日、女子フォトレッスンサロン ラ・フォトという写真教室に行ってきました。
6回コースの1回目。
何かを始めるのはドキドキ、ワクワクなのはいくつになっても変わりませんね。
どんな先生なんだろう、どんな人たちが来るのかしらと、まるで新入生気分で参加してきました。

場所はおしゃれな街、自由が丘。
もちろんはじめましての方々ばかりでしたが、
先生がフレンドリーな素敵な方で、あっという間に緊張も解けてアットホームな雰囲気に包まれました。

1回目は構え方から始まり、カメラの設定、ピント合わせ、シャッタースピード、と次第に専門的になっていきましたが、なんとか理解して帰ってきました。

デジタルカメラ一眼を使いはじめて3年位経ちますが、独学に限界を感じ、意を決してやプロに教えていただくことにしてよかった。
コツコツ復習をして上達出来るよう頑張りまーす。

今日のレッスンの実践練習で撮ったものの一例。

a0233568_19204091.jpg
a0233568_19205567.jpg
a0233568_1921109.jpg


まだまだ下手すぎ(涙)
めげずに頑張るぞ。

来月のレッスンが楽しみです。
[PR]
by peace-co | 2014-04-13 13:48 | カメラ 写真

日本ならではの美(味)

a0233568_8304325.jpg


姪っ子が高校入学し、内祝いのお赤飯とこの和菓子が届きました。
お赤飯はすぐに子どもたちの胃袋へ。
この和菓子はあまりにも綺麗なので食べるのを少し待ってもらい写真を撮りました。
筍が特にかわいい。

a0233568_8312469.jpg


こういう繊細な技って世界のどこ探しても日本だけだと思います。
本当に美しい。しかも、美味しい。
日本人ってすごいですよね。
日本人であることに誇りを覚える瞬間です。

しばらく眺めてみんなで美味しくいただきました。

a0233568_8315092.jpg


コーヒー党の私。
和菓子にもコーヒーです。
[PR]
by peace-co | 2014-04-12 08:36 | お気に入り

リーディング・グラス

最近、文字を読むのが億劫に感じていて、
大好きな雑誌を買ったのはいいが読まずに積み上げていたりしていました。

そして気付いたのです。
ろ・う・が・ん。
ついに来たのですね。

でも、悲観はしません。
歳を重ねていくことは素敵なことだと思うのです。
目指せ素敵な50代!です。

また、学生時代からの友達が老眼鏡を扱う仕事をしていて、とても素敵だったので以前買っていたのです。
いつかに備えて。
a0233568_9544962.jpg


そのいつかが来たので、
それを取り出してかけてみたら、
あ~ら、よく見える~。
文字がくっきり、はっきり!
a0233568_955141.jpg


最近は老眼鏡と言わずに、リーディング・グラスって言うんですって。素敵。
友達から購入したリーディング・グラス、こんなにお洒落です。
a0233568_9551655.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-04-11 09:56 | お気に入り

SONY NEX 5T 買いました。

3年前位にEOS Kiss X5 を購入してカメラ生活を楽しんでいましたが、
この度、もう一つ買っちゃいました。
a0233568_1734642.jpg


今度は、SONY NEX 5T です。
EOS Kiss は簡単で使い易いのですが、レストランなどでお料理を撮りたくても
少々大きすぎて、その場の雰囲気を壊してしまいそうで出せないことが多く、
残念に思うことが多かったので、小さめのミラーレス一眼を狙っていました。
これは手のひらサイズなのに本格的。
デザインもスタイリッシュでかっこいいのです。
a0233568_17342546.jpg



ボディジャケットという着せ替えのカバーも4色あってカスタマイズ出来るのもうれしい。
これは黒。オレンジと茶色も買いました。
a0233568_17351836.jpg



大きさペットボトルと比べてみました。参考まで。
a0233568_17361341.jpg



子どもたちは新学年。
高3・中2・中2になります。
私は今年は写真を基礎から勉強したくてきちんとレッスンを受けようと思っています。
楽しみ~。
[PR]
by peace-co | 2014-04-04 17:42 | カメラ 写真