<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいレンズでウキウキな私♪

写真の教室へ行き始めてその面白さにはまりつつありますが、
新しいレンズを買って、さらに拍車がかかります。

Canon FE50mm F1.8 という単焦点レンズです。
難しい事は抜きにしてこのレンズを使うと、ボケ感のある味のある写真が撮れるのです。

家の中を被写体探していろいろ撮ってみました。
何のストーリーも無い写真で、つまらないと思いますが、撮っている私はウッキウキです。

a0233568_20374353.jpg



a0233568_20375846.jpg



a0233568_203810100.jpg



a0233568_20382292.jpg



a0233568_20383868.jpg



a0233568_20384998.jpg



a0233568_20385960.jpg


もうひとつ欲しいレンズがー。
今はバッグより靴よりレンズが欲しいのです。


娘に、扇風機はないでしょ、と失笑されました・・・。
[PR]
by peace-co | 2014-05-30 20:38 | カメラ 写真

新井まさみさんのお料理教室 2014.5.25

今月も新井まさみさんのお料理教室に参加して来ました。
a0233568_20471118.jpg

今回もお久しぶりの方々で、すぐにお話が盛り上がり楽しい時間でした。
このお教室は、やっぱり私にとってパワースポット。
そこにいるだけで元気になるし、いろいろな方とのおしゃべりはいつも自分をポジティブにさせてくれます。
先生がそういう方だから、集まって来る方々もそういう方ばかりなのでしょう。
美容ネタや芸能ネタの話ももちろんしますが、現代社会の問題点について盛り上がることが多く、
いろいろな意見や考えを聞いたり話したりできるのがとても有意義です。
今回は最近の女性パワーの話で大いに盛り上がりましたよ~。

まずはお茶とお菓子をいただきながらレシピの説明を。
a0233568_20481499.jpg
a0233568_20483092.jpg


今回のメニュー
a0233568_20523910.jpg


・春キャベツと豚バラ肉のマンゴーカレー(マンゴージュースを使ったカレー。フルーティーで本格的なカレーです。)
a0233568_20485278.jpg


・サワークリームで作ったポテトサラダ(クレソンが入っていて大人のポテトサラダです。)
a0233568_2049993.jpg


・わさび風味の揚げナスの煮浸し、とろろ昆布と共に
a0233568_2049291.jpg
a0233568_20494869.jpg


・アロエヨーグルトとリンゴのジュース(さわやでラッシーのようです。)
a0233568_2050588.jpg


インテリアもいつものように素敵です。
a0233568_20514146.jpg
a0233568_2051577.jpg
a0233568_20595492.jpg
a0233568_2103224.jpg


a0233568_210877.jpg
また来月よろしくお願いします~。
[PR]
by peace-co | 2014-05-26 21:01 | お料理教室

自由が丘の美肌サロン フォーシーズンズ

大学の同級生で、会社でも同期だった友人がこの度、美肌サロンをオープンしたので、
同期数人とお祝いに行ってきました。
(お花に詳しい同期の一人がニコライバーグマンのアレンジを用意してくれました。)
a0233568_1849883.jpg


私を含めて彼女以外はもうとっくの昔に会社を辞めましたが、
彼女は22年も勤めあげた、同期の中では尊敬に値する優秀な人です。
もちろん会社内でも評価されていました。

自由が丘の駅からすぐの所に構えた彼女のサロンは、
フォーシーズンズ 自由が丘という美肌サロンです。

ドアを開けると白衣姿の彼女が笑顔で迎えてくれました。
身長170㎝で顔は宝塚ばりの美人なのに、中身はお茶目でひょうきんでとっても素敵な人です。
そしてもちろん、芯の一本通った人。

今日から数日はサロンのお披露目会ということで、素敵なお食事や飲み物を用意してくれていました。
a0233568_18493424.jpg
a0233568_18495135.jpg


久しぶりに合う同期たちとも話が弾み、彼女がサロンをオープンした経緯などを興味深く聞いたりしながら楽しい時間を過ごしました。(同期たちのたまり場になりそうな予感が・・・。)

もちろん、予約をしてきましたよ!
光フェイシャルとビタミン導入。
施術を受けるのが今から楽しみです。
a0233568_18501587.jpg


自由が丘にお近くの方がいましたらぜひ。
清潔感いっぱいのリラックス出来そうな素敵な空間です。

a0233568_18503521.jpg

フォーシーズンズ 自由が丘
目黒区自由が丘1-8-6 中島ビル3F
03- 6421-3481
[PR]
by peace-co | 2014-05-16 18:58 | お気に入り

GWの旅行 ザ・プリンス箱根へ

GWに久しぶりに夫婦で旅行に行ってきました。
子どもたちもそれぞれの予定があって、なかなか一緒に旅行も出来なくなるのかしらと、少々(とても…。)寂しく感じましたが、お小言を言わなくて済むのかと思うとストレスフリー!

我が家は小田急線沿いにあるので、電車一本で行ける箱根にしました。

余談ですが、今回の旅行で小田急線の魅力を再確認。
新宿から江ノ島、小田原、箱根に通じているなんて、素敵な路線だと思いませんか?
大都会新宿から海へ山へ湖へ。
気軽に出掛けることのできる小田急線。
しかも電車賃、片道780円でしたよ。
(帰りは特急に乗ったのでプラスいくらかかかりましたが。)
自宅最寄り駅から急行で80分くらいで小田原に到着しました。
a0233568_1829965.jpg


今回の宿泊は、ザ・プリンス箱根。
主人にリクエストしたのは、とにかく綺麗なところ。それだけ。
a0233568_1818824.jpg
a0233568_18222820.jpg
a0233568_18173393.jpg
a0233568_18292521.jpg


ザ・プリンス箱根は、新しくて、お部屋も大浴場もとても綺麗で大満足でした。
目の前が芦ノ湖。
ロケーションも最高です。
a0233568_18334323.jpg


夕ごはんは、メインダイニングのル・トリアノンで、フレンチのフルコースをいただきました。
a0233568_1821220.jpg


小さな前菜
a0233568_18185194.jpg


前菜
a0233568_1819142.jpg


スープ
a0233568_18194596.jpg


お魚
a0233568_18195893.jpg


お肉
a0233568_18203630.jpg


デザート
a0233568_18204880.jpg


盛り付けもキレイでとっても美味しかったです。
ワインもたくさん飲んじゃいました。

到着した日は生憎の雨模様だったのですが、次の日はいいお天気でお部屋のバルコニーからはこの景色!!!
芦ノ湖の向こうに富士山が!
a0233568_18213286.jpg


カーテンが開くように雲が移動して富士山が登場した時は、思わず拍手してしまったほどです(笑)
この写真、お部屋のバルコニーから撮ったのですよ。
a0233568_1821491.jpg


あっという間の旅行でしたが、リフレッシュすることができました。

また行きたいなあ。
[PR]
by peace-co | 2014-05-14 18:45 | 旅行

フォトレッスン 第2回

女子フォトレッスンサロン ラ・フォトの写真のレッスン第2回に参加してきました。
今回は私ともう一人のほぼプライベートレッスンでした。
なんて贅沢なのでしょう!
a0233568_19513018.jpg


今回は明るさのお勉強。
写真ていろいろ数字が出てくるのですが、数字が苦手な私でも、実践を交えてじっくり教えていただいて、
クリアーにすることができました。
ますます写真が面白くてたまりません。
a0233568_19234713.jpg


シャッタースピード、露出、ISO感度、
これらを組み合わせて好みの明るさを出すのです。
もちろんピントは一番大事。
a0233568_1951419.jpg


先生にお借りしたレンズに着け変えてみると、憧れていたボケ感のある写真がいとも簡単に撮れました!
もう、そのレンズを即買いに行きたい!
近日中に買いに行きますよ。
でもレンズに頼らずたくさん復習をして来月に臨みます。
a0233568_19515261.jpg


素敵な美味しいデザートをいただきながら実践の好評をしていただきました。
a0233568_1924659.jpg


次回が楽しみでなりません。
a0233568_19242482.jpg


頑張ります。
a0233568_19525747.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-05-13 09:00 | カメラ 写真

GWのBBQ

GWの記事もアップしないまま5月もあっという間に中旬になってしまいました。

今年のGWは子どもたちが部活などで予定が合わず
夫婦2人で久々に旅行に行って来ました。
それについては次回に回すとして・・・。

その前に、たった1日だけ子どもたちとの予定があった日に、
実家でBBQパーティーをしました。
妹家族や兄家族が集まり、お天気も良く、BBQには最高の日でした。

肉類は、私が前日にコストコに買出しに行き、
a0233568_18344447.jpg


当日の設営は母、
a0233568_1835553.jpg


火起こしと肉焼き係は兄。
a0233568_18325570.jpg
a0233568_1747494.jpg


いい感じの連携で(笑)


大人も子どもも食べて喋って楽しい一日でした。
a0233568_18372899.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-05-12 18:42 | ホームパーティー