<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬支度、今年のコート

先週末、久しぶりに主人と娘とショッピングに出掛けました。

六本木ヒルズのエストネーションで今年はコートが欲しいなあと見ていたら、
主人が珍しくこれ似合いそうじゃない?
と明るいグレージュのロングコートを薦めてくれました。
a0233568_11274961.jpg

あら、珍しい!と試着してみたら、なかなか良くて、
よく見てみたら大好きな大草直子さんとエストネーションとのコラボレーションコートでした。
色や形ももちろんですが、それが決め手になり買って貰いました\(^^)/
a0233568_1128026.jpg


そのあと、私が前から主人に薦めていた黒のピーコートを発見。
大きいサイズ(!)を出してもらって試着してみたら、
今までいろんなお店で試着してもどこかしっくりこなかったのが、
これは、一遍で迷うことなくいい!と感じました。
そこで、これは私がプレゼントしました。
a0233568_11281871.jpg


おまけに娘もZARAでコートを買って、家族揃って暖かい気持ちになって帰って来ました。
a0233568_11283467.jpg


コート3つ、出費は少し痛いけど、いつも頑張っているみんなにそれぞれご褒美も必要です。

あー、あとうちには2人いました(^^;
息子たちにも買ってあげないと…。
グレる。
[PR]
by peace-co | 2014-11-22 08:30 | お買いもの

お料理教室

とても仲良くしているお友だちが主宰しているお料理教室に久しぶりに参加してきました。
ベテランのおばあちゃま先生が主に教えてくださり、彼女も1品教えてくれます。

今回のメニュー
たらとエリンギのオイスターソース
a0233568_19461998.jpg

りんご入り角煮
a0233568_19463875.jpg

骨付き鶏もものスープ
a0233568_19465541.jpg

アボカドのせメキシカンライス
a0233568_194791.jpg
トッピングのタコスチップスはチーズをのせてトースターで焼く、というひと手間が素晴らしい!
a0233568_19472239.jpg


デザートは彼女のお手製の洋ナシのタルト。お店で売っているものより美味しかったー。
a0233568_19562977.jpg
a0233568_19565179.jpg
a0233568_1957488.jpg


どれも、とにかく美味しい!
丁寧にひと手間かけたレシピで、知らないことがたくさん出てきて本当に勉強になります。

おばあちゃま先生はいつも身体に良いものを摂っていらっしゃるからか、
お肌がピチピチ、ツルツル。
お洒落でお上品で人生の先輩としてお手本です。

また主宰しているお友だちのEちゃんは、もうかれこれ20年位のお友達ですが、
彼女は真面目でしっかりとした、でも謙虚でお茶目でかわいい人。
ものの考え方が私と似ていて、真面目に語り合える貴重なお友達。

クリスマスのディスプレイがかわいくて思わずパチリ。
センスのいい彼女のインテリアはいつも素敵です。
a0233568_1957335.jpg
a0233568_1958164.jpg
a0233568_19574788.jpg


しばらくぶりに参加しましたが、お料理の美味しさと居心地の良さに、
また来月も予約して帰って来ました。
今日は雨が降る寒い天気でしたが、心が温かくなった一日でした。
a0233568_19582138.jpg

[PR]
by peace-co | 2014-11-21 00:02 | お料理教室

男子べんとう お久しぶりです!

ずいぶんお久しぶりのアップです。
物理的にも精神的にも忙しくしておりましたが落ち着いたのでブログも頑張ります。

もちろんお弁当作りは毎日していましたよ。

最近の男子弁当


a0233568_21332355.jpg
a0233568_2133379.jpg
ご飯は最近お気に入りの鯖缶と生姜、めんつゆなどで作った炊き込みご飯。
カルシウム、タンパク質たっぷりです。

a0233568_21291492.jpg
a0233568_21293195.jpg


a0233568_21295799.jpg
a0233568_21301024.jpg


a0233568_21303599.jpg
a0233568_21304797.jpg


肉・肉・肉の男子弁当です。
ほとんど同じ内容のお弁当を持たせている娘からクレームが来ました(・・;)
[PR]
by peace-co | 2014-11-07 21:32 | おべんとう

フォトレッスン

フォトレッスンに行ってきました。
今回は構図のレッスンです。
今まで何も考えずに撮っていた写真も、きちんとセオリーを習うと、なるほど!と思え、
自分の撮った写真にちょっぴり自信が持てるようになります。
ますます写真が楽しい。

今回は一足早いクリスマスのスタイリング。
先生のセンスが光るスタイリングにため息が出ました。
クッキーで作られたクリスマスツリーは可愛くて感動もの!
いまいちの腕前でも何か魔法がかかったように可愛く撮れました。
でも、課題もたくさんみつかったので、復習、復習…。

a0233568_205921.jpg


a0233568_2171899.jpg


a0233568_20595243.jpg


a0233568_2101233.jpg


a0233568_2102727.jpg


a0233568_2181779.jpg


a0233568_2183741.jpg

そして講評を受けながらのスイーツタイム。
プチカップケーキ。クリームはたぶんチーズのクリームでした。
いつもながら美味しくいただきました。

まだまだ課題が山積ですが楽しいのが一番。
次のレッスンが楽しみでなりません。
[PR]
by peace-co | 2014-11-07 21:09 | カメラ 写真