<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新井まさみさんのお料理教室 2015.4

今月も新井まさみさんのお料理教室に参加して来ました。
春になって気候も良く、先生のお宅はますます気持ちの良い空間です。
a0233568_1029580.jpg
a0233568_10475281.jpg


ご一緒した方がご自宅のお庭で育ったミントを持ってきてくださりました。
a0233568_10301566.jpg


摘みたてのフレッシュなミントで作ったお茶は、香りも味も濃くて本当に美味しかった~。
私もミントを育ててみたくなりました。
a0233568_10314116.jpg
a0233568_10315582.jpg
a0233568_10321221.jpg
a0233568_1033291.jpg


お菓子は京都のお土産のらくがん。
a0233568_10323427.jpg

a0233568_10335528.jpg


そして今回のメニュー
・ごぼうとつみれのスープ~土鍋で~
a0233568_1053474.jpg

・牛肉とれんこんの炒め
a0233568_10431664.jpg


・サーモンの雑穀米丼
a0233568_10434075.jpg


・はちみつレーズントースト~バニラアイス添え~
お庭でいただきました。
a0233568_10435753.jpg
a0233568_10444062.jpg

a0233568_1045571.jpg
a0233568_10453868.jpg
a0233568_1045491.jpg
a0233568_10451921.jpg


ボリュームたっぷりでとても美味しいメニューでした。

インテリアも素敵でした。
a0233568_1055639.jpg
a0233568_10551722.jpg
a0233568_1055319.jpg

a0233568_10554318.jpg


今月もパワーを頂いて来ました。
頑張ろう~!
[PR]
by peace-co | 2015-04-30 10:58 | お料理教室

桜フォトレッスン

久しぶりにフォトレッスンに行ってきました。
今回は野外でのレッスン。
目的はもちろん、桜、です。

重いけどカメラ2個持って気合い十分で参加しましたよ。
桜って、結構難しいです。
今まで納得のいく桜の写真が撮れたことはありませんでした。
かわいい塊を見つけて撮るのがコツだそうです。

腕や首が痛くなりながら悪戦苦闘。
a0233568_1517642.jpg
a0233568_15173553.jpg
a0233568_1517576.jpg
a0233568_15181716.jpg
a0233568_15183287.jpg
a0233568_15185782.jpg

a0233568_15192113.jpg
a0233568_15194652.jpg
a0233568_1520879.jpg


ランチはJ.S.pancake cafeへ。
桜を見下ろせる素敵なテラス席で美味しいパンケーキをいただきました。
a0233568_15203433.jpg
a0233568_15204617.jpg



久しぶりの真剣な撮影でしたが、やっぱりカメラは楽しい!

レッスンを受けはじめて1年が経ちましたが、これからも頑張ります。
[PR]
by peace-co | 2015-04-03 15:27 | カメラ 写真

スプリング・ホームパーティー

お友達のお宅でホームパーティーがありました。
お邪魔したお宅のお友達は、ご自身も素敵でセンスがよくて、お料理もプロ級。

学生時代からの知り合いなのですが偶然子どもたちの学校が一緒で、
今では家族ぐるみで仲よくしているとてもご縁のあるお友達です。

私は桜で飾ったお赤飯と
a0233568_16251067.jpg

一晩タレに漬け込んだ焼豚、
a0233568_16253531.jpg

そしてシャンパンを持って行きました。
a0233568_16255743.jpg


用意してくれた素敵な美味しいお料理の数々。
盛り付けも勉強になります。
a0233568_16263352.jpg
a0233568_16265033.jpg
a0233568_1627356.jpg
a0233568_16271547.jpg
a0233568_1633984.jpg
a0233568_16332342.jpg


この他にもたくさん。

デザートは、リクエストしておいたそれはそれは美味しいチーズケーキ。
a0233568_16272793.jpg
a0233568_16334370.jpg

ほんっとに美味しかった。
それからカスタードプリンも。
a0233568_16335884.jpg


楽しいおしゃべり、懐かしい80'sの音楽、ノリが良すぎる人たちに笑いが絶えない最高に楽しい夜でした。

次回は我が家で!
[PR]
by peace-co | 2015-04-02 16:35 | ホームパーティー