人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南の釜揚げしらす・釜揚げひじき ショッピング >>

bills 七里ヶ浜

連休も終わって、それぞれ通常の生活に戻りました(ホッ)。
bills 七里ヶ浜_a0233568_19142459.jpg


今日は友人と七里ヶ浜にあるbillsへブランチをしに行って来ました。
彼女はマレーシア駐在時代に出会い、年が同じということから気が合って、それ以来家族ぐるみでお付き合いしている大切な友人です。
久しぶりに会うことになり、私のリクエストでbillsへ行きました。
私は去年初めてこのお店に行って、また是非来たいとずっと思い続けていました。
店内は、居心地の良いリビングルームのようで、目の前には遮るものが何もない湘南の海が広がっていて、心から癒される空間です。

billsのオーナーであるビル・グレンジャー氏は、リコッタチーズのパンケーキやふわふわのスクランブルエッグが有名で「世界一の朝食」を出すと言われている、オーストラリア人の料理家です。
私はWOWOWで彼の番組を観て以来彼の大ファンです。
bills 七里ヶ浜_a0233568_19133574.jpg


今日のチョイスは、私はスクランブルエッグにスモークサーモンを添えました。ふわふわでとろけるスクランブルエッグ。厚みのある食べ応えのスモークサーモンは、ほどよい塩味で本当においしかった!
bills 七里ヶ浜_a0233568_19183540.jpg

bills 七里ヶ浜_a0233568_19515757.jpg

これは前回の時のスクランブルエッグ。スモークサーモンとマッシュルームのガーリックソテーをサイドオーダーしました。
bills 七里ヶ浜_a0233568_20133255.jpg
彼女はリコッタチーズのパンケーキ。ハニーコームバターが添えられていて軽くてふんわり。何枚でもいけそうです。
1枚いただいちゃいました。
bills 七里ヶ浜_a0233568_19201991.jpg


二人で機関銃のようにおしゃべりをし、そのため店内の写真を撮りわすれましたが(涙)、楽しいひと時を過ごしました。そして、次回は彼女おすすめ、江ノ島の「とびっちょ丼」を食べに行く約束をして帰りました。←どんなどんぶりだろう?!

今日は、朝から肌寒いくらいの曇り空。途中から雨も降り出しました。
青空だったらよかったなあとも思いましたが、しっとりとした湘南の海もまたいい感じでした。


        ↓前回の時の写真です。
bills 七里ヶ浜_a0233568_19345549.jpg
bills 七里ヶ浜_a0233568_193557.jpg

by peace-co | 2011-09-26 19:42 | おそとごはん
<< 湘南の釜揚げしらす・釜揚げひじき ショッピング >>