人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミキモトと木村屋@銀座 お気に入りのスタバ >>

少しずつクリスマス☆

毎年12月に入って、子どもたちにせかされて、おもーい腰をあげクリスマスの飾りつけをするのですが、
今年は、なんということでしょう~、まだ11月だというのに飾り付けを始めています。
昨日、娘が夜ごはんの時にクリスマスソングのCDをかけてくれたからかな、と思います。
(昨日の夜ごはんはキムチ鍋でしたが・・・。)

物置からクリスマスの飾りがぎっしり詰まったトランク(使わなくなったサムソナイトのスーツケース)
をよっこらしょと取り出して、1年ぶりの再会。

今日飾ったのは、お気に入りのサンタさん2人と玄関の飾り。

このサンタさんはたしか母のイタリア土産だったかな。
少しずつクリスマス☆_a0233568_17161957.jpg

ちょこんと座る姿がかわいくてお気に入りです。
少しずつクリスマス☆_a0233568_17164044.jpg


もう一人のサンタさんは、パジャマ姿?囚人?かなりふざけています。
少しずつクリスマス☆_a0233568_17181668.jpg
少しずつクリスマス☆_a0233568_17183251.jpg


そして、玄関。いつも置いてある枝に、籐でできた飾りをぶら下げました。
少しずつクリスマス☆_a0233568_17194810.jpg
少しずつクリスマス☆_a0233568_1720990.jpg


これからまだまだ少しずつ飾っていきますよ~。

毎年、新しい飾りを買おうかなとも思うのですが、ひとつひとつに我が家のSTORYがある飾りをトランクから取り出すと
満足してしまって、毎年同じようなデコレーションになってしまっています。

今年はいくつかクリスマスパーティーが予定されています。
今からわくわく楽しみです。
by peace-co | 2011-11-24 17:26 | インテリア
<< ミキモトと木村屋@銀座 お気に入りのスタバ >>