人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス・ホームパーティ@我が家 あつあつポトフ >>

cote table のカップ

ずいぶん前に、新宿高島屋に入っているWTWというとーっても私好みのインテリアショップで、素敵なコーヒーカップを見つけました。フランスのcote table(発音はコタ・テーブルで、いいのでしょうか??)のものです。
その時は、買わずに帰ってきたのですが、その後もずっと気になっていて、雑誌でも何度か取り上げられているのを見てやっぱり欲しくなって先日購入しました。
cote table のカップ_a0233568_18542992.jpg

サイズは2種類あったのですが、コーヒーカップよりひとまわり小さいデミタスカップをチョイスしました。
ホームパーティーの時などには一度に何人分も淹れたいので、小さめのカップが便利だからです。
色は全4色。白、ベージュ、薄紫、グレージュ。フランスらしい微妙な素敵な色味です。
どれも捨て難くて全色を2客ずつ買いました。
cote table のカップ_a0233568_18545222.jpg

ちょっと遊んで、こんな風にカップとソーサーを色違いにしてもかわいいかも。
cote table のカップ_a0233568_18563266.jpg

ラタンやアタとの相性もばっちりです。
クリスマスや年末のホームパーティーで活躍してくれることでしょう♪
cote table のカップ_a0233568_190974.jpg

by peace-co | 2011-12-13 19:07 | インテリア
<< クリスマス・ホームパーティ@我が家 あつあつポトフ >>