人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 娘の16歳の誕生日 がんばれニッポン! & 扇風機 >>

ヨーグルトメーカー

我が家、全員ヨーグルトが大好きで、朝食、おやつ、夜食にもりもり食べています。
だから、500mlのパックを1週間に多い時で4パック以上。
買いに行くのも面倒なので、こんなものを見つけた時は即買いでした。
ヨーグルトメーカー_a0233568_1123929.jpg


TIGER ヨーグルトメーカー。
確か、コジマで3000~4000円位だったはずです。
作り方も簡単で、牛乳にヨーグルト(種になる)を入れてかき混ぜ、セットしてスイッチオン。
10時間位そのまま放っておけばで美味しいヨーグルトが出来ています。
その後は冷蔵庫で保存します。
ヨーグルトメーカー_a0233568_113888.jpg


ちょっと面倒なのは、ヨーグルトを入れてかき回す付属のスプーンと
牛乳パックのフタを熱湯殺菌する事。
ヨーグルトには雑菌が大敵なのでここはしっかりとやります。
そこさえがんばれば1Lのヨーグルトが簡単に出来てしまいます。
味も種にしたヨーグルトとまったく同じ。
今回は、ビヒダスにしました。
出来上がりはこんな感じ。
ヨーグルトメーカー_a0233568_1132456.jpg


いつも大人はこんな朝食。
シリアルにフルーツとヨーグルト。
はちみつをかけたりメープルシロップをかけたりもします。
ヨーグルトメーカー_a0233568_1134919.jpg


今は、いろいろな機能のヨーグルトがたくさん出ているので体調や好みに合わせて
選ぶといいと思います。

オススメ商品でした~。
by peace-co | 2012-08-06 11:08 | お買いもの
<< 娘の16歳の誕生日 がんばれニッポン! & 扇風機 >>