人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽天ジャパン・オープン・テニス... 誕生日♪ >>

新井まさみさんのお料理教室 2013.9

今月も新井まさみさんお料理教室に行って来ました。
7月と8月はお休みだったので久しぶりのレッスンでした。
今回もいつも一緒に参加しているEちゃんのほかは初めましての方々でしたが、
共通の友人がいたり、子供の学年が全く同じだったり、エプロンがお揃いだったり(?)
すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました。
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_140368.jpg


お茶とお菓子をいただきながらレシピの説明を。
いつも茶器が素敵です。先生は一体いくつお持ちなのでしょう。
毎回違う素敵な茶器で美味しいお茶をいただいています。
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1411617.jpg


今回のメニュー
・赤ピーマンライスと豚肉のトマト煮込み(さっそく家で作ったら子供たちに大好評でした。)
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1485715.jpg

・ネギのクミン味(シャキシャキしていてクミンの味がふわっと来てカレーなどの付け合わせにもいいかもです。)
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1421648.jpg

・ミックスビーンズの塩麹和え(お豆の味がしっかりしていてレタスにも合うしクラッカーにも。美味しいオリーブオイルを少しかけていただきます。))
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1423742.jpg

・バニラアイス 赤味噌パウダーがけ(これぞまさみワールドです。)
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1425842.jpg
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1432840.jpg


どれも先生のセンスの光るメニューです。
特にバニラアイスに赤味噌パウダーを掛けてしまうなんて
誰にも考え付かないでしょう。
なんでもチャレンジですねー。
この赤味噌パウダーは、他にもいろいろ使えそう。カルディーに売っています。

月に1回ですが、毎回元気と刺激をいただいて帰って来ます。
素敵なインテリアの中で楽しいおしゃべりと美味しいお料理、
これが私にとって一番の癒しです。

今回もインテリア、素敵でした。
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1452132.jpg

新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1455035.jpg
新井まさみさんのお料理教室 2013.9_a0233568_1461813.jpg

by peace-co | 2013-09-25 14:06 | お料理教室
<< 楽天ジャパン・オープン・テニス... 誕生日♪ >>